【お気に入り】うどん馳走 / UDON "Chisou" @Toyohashi

2023-02-24 | 日本料理 / Washoku
筆が重いなぁ~。苦笑

静岡・浜松での
日本を代表する素敵な"ジビエ"三昧、
しばしお待ちを!

浜松出張の最終日、
素敵な大先輩と訪ねたのは・・・
もちろん「うどん馳走」さん@豊橋。


ただけんの独断と偏見ですが、

このお店よりも、
つゆの完成度が高くて、
麺とのバランス&接客が優れ、

その上で、

「えっ?
 このお値段でいいんですか?」
そう想わせるお店は、

日本広し、といえど、
きっと見つけることは困難でしょう!


老舗の日本料理店
(=割烹/会席)のお店を想わせる
極上の出汁(=冷かけ)。

昆布/かつお+いりこ!?の
繊細かつ奥深い風味の出汁が導く、
異次元のクオリティ☆


※このまま(冷かけの)
 出汁の海に溺れたい、いや、
 溺れるなら本望です!笑


600gの大盛でも
+100円の750円でいただけます♪

【サンドイッチ】
食いしん坊の僕は、
「冷かけ」が100点満点ならば、
「温かけ」は80点と頭で理解しつつ、

せっかく、ここまで来たので、
「冷」の次は「温」で〆めよう!
と、張り切ってしまう。苦笑

※いただくのは、温かけ(小)600円。


ほうれん草のお浸しや、
レンコンの素揚げが加わる、
ソフトな優しい、ホッとする味わい。

ああ~、これもいいなぁ。


ついつい食べ過ぎてしまう、
(ただけん的に)日本一な讃岐うどん
「冷かけ」の名店、

『うどん馳走』さん@豊橋

この度も、大変ご馳走様です!!
(いやぁ、旨かったなあ。
 ついつい食べ過ぎてしまいます。笑)


【おまけ】
浜松から豊橋までドライブ
by 大先輩のクルマ


抜けると・・・
広がる、白い砂浜!!
(気持ちいい~♪)


#うどん馳走 #豊橋 #愛知
#冷かけうどんの聖地
#無添加 #無化調
#UDON #Chisou #Toyohashi
#noMSG

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生のりそば@そばよし / Raw ... | トップ | 【清書】ジビエのフルコース☆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事