LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

岸田首相のここが嫌い❗️ という、勝手な政治番外編、です。

2023-01-20 19:37:00 | 政治
今日は政治番外編として、岸田首相の嫌いなところ、なんて事を書いてみようと思います。
が、これはあくまで個人的な意見ですが、、、。

まず第一に

顔が嫌い❗️

なんて言っては失礼ですが、岸田さんを初めて見た時の私の感想は、というと

このヒト、エイリアン❓としか思えなかったです。これは、以前にもこのブログで書いたことありますが、岸田さんを見るたびに頭に浮かぶのが、あの映画「インデペンデンス デイ」に出てくる エイリアン。
もう、それしか浮かんでこなくって、、。

こんな感じ?




これ?




この写真では、エイリアンの方がかっこいい、ですが。

そして第二に、

声が嫌い。

今日のニュースです。
風邪ひいてるの❓それとも、もともと❓という気持ちの方が強く、中身が入ってこない、です。言いたいことはわかりますが、、、。

そんなこんなで、今岸田さんが何やってるのか、さっぱり頭に入ってこないです。
もしかしたら、それが狙いなのかも。なんだか知らないけど、今までとは違ったことになっている、なんてことにはなりませんように⁉️



本当は、



のように、ウソでもいいからホイットモア大統領のような演説でもしてくれたら、みんなついていくのに。
原稿見過ぎ、情熱のかけらもない話し方で、目が死んでる状態では、、、。政治への興味が薄れてしまいそう。

首相になりたての頃より、悪くなっている気がする。

ということで、エイリアン+風邪っぴきでは、元気が出ませんね。

私の勝手な好みです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大いに同意!! (maru36)
2023-01-20 22:29:07
出ましたね エイリアン画像!!
確かに ウィットモア大統領みたいな演説が!!
あそこまでは、期待しませんが、
魂に語りかけて欲しいもんです。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2023-01-21 20:59:19
maru36さん、こんにちは。岸田内閣、支持率が26%ぐらいまで下がったとか。それでもあまり問題にならないのは、ほかにいないから、だそう。普通、これくらいの支持率になってしまうと、内閣総辞職みたいになってしまうようですが、それも全然。10%台になっても、大丈夫なんでしょうか。。。政治がちんまりしていて来ています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。