LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

GOLDは下、ドル円は上

2015-11-07 15:36:11 | FX
久しぶりの為替の話題。

昨日は雇用統計の日でした。
当初から、今回の雇用統計はドル円は上昇とふんでいました。12月の利上げが叫ばれていましたからね。この場合、当然GOLDは下となります。
ま、10/14頃からGOLDは下落を続けているので、大勢に大きな変化はありませんが、ほんのちょこっとばかしロングのポジションを持っていたので、それを利益確定。

そして昨晩は宴会だったので、夕方からお出かけ。
GOLDはショートと解っていましたが、やはり雇用統計なので、その場を早めに切り上げて帰宅しました。

しかし9:30になっても全然動きません。これって何、と思ったら、なんと指標発表は10:30という事。そういえば、最近の指標発表はみんな10:30だったという事に気づき、冬時間という事を思い出しました!!
せっかくの宴会、8000円だったのに、食事とデザートが食べれなくってもったいなかった、と後悔しきりです。。

そして待つ事1時間。
案の定、ドル円は上、そしてGOLDは下ですね。今回は、予想としてはやさしかったのではないでしょうか。

でもまだ下がると思います。ドル円はまだ上かな。やっぱり125円あたりまで行くのではないでしょうか。あるいはもっと?
それに反して、GOLDは1071までは下がるのではと予想。ドル円強いから、もっと下がるかもしれません。
発表後下がっても全然上がってくる気配がありませんでしたね。

長期で見ると2011年9月から徐々に徐々に下がっていますが、まだまだ下がりそうな雰囲気。いったいどこまで。

日足やその他の時間足では一時的には上昇するとは思いますが。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。