LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

朝ドラ、ようやく見始めました。「あさがきた」

2015-09-30 22:12:04 | ドラマ
9月も最終週に入り、NHK朝の連続テレビ小説「あさがきた」が始まりました。

今回、朝ドラ初の江戸時代から始まるという事で、今度の朝ドラは見てみようと思っていたので、半年ぶりに朝ドラ見始めたのです。
この半年というもの、朝早くからドラマを見るという習慣がなかったので、大丈夫かな、と心配(するほどの事ではありませんが。)していましたが、7:30からのBSで見る事ができました。

まだ始まって3日目ですが、感想としてはまあまあかな、というか無難に作ってあるという印象でした。

まず、出演者の殆どの皆さんが、NHKの朝なり夜なりのドラマとか、どこかで見た事のある役者さんたちばっかり。主役のはるを演じている鈴木梨央ちゃんも良く見る顔ですし、真新しさがありません。冒険がないというか、いかにもNHKらしい朝ドラになっていると思います。優等生的な作り方。

真新しさと言っても前作のまれのような設定では、共感を得るようなものはなかったので、結局見なくなってしまいましたが。

さて、今回のドラマ、滑り出しは順調ですが、今後は大丈夫でしょうか。
「花子とアン」のようなあっと驚くような演出があるかしら?

今回、主役のあさを演じる波留さんですが、なんとなく、主役としては弱いような印象。ドラマを引っ張って行くエネルギー、あるのかな?
お姉さん役の宮崎あおいさんに負けちゃいそうな雰囲気すら感じますが、いかがでしょうか。

ストーリーの部分では非常に面白いものがありそうなので、見てみたいとは思っています。
前作のがっかり感が多かったのかどうか、初回の視聴率は大変良かったようですが、これが続くと良いですね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。