LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

衆議院選挙2017 -- 長野3区はこうなりました。なんと、自民党が消えた⁉️

2017-10-23 13:28:44 | 長野県
衆議院選挙2017

長野県でも最終結果が出ました。

  長野県の選挙結果


昨日のブログに書いたように、井出ようせいくん、千曲会の全面バックアップを得て、得票数も127.542と大量票を獲得できました。

そしてなんと、自民党の木内さんの姿がないではありませんか⁉️ いつもは比例で復活していたんですが、今回は無理だったんでしょうか。今まで2回とも比例で当選だったので、今回も比例かなあと安易に思っていたのに。
今までここは、民進党もいて自民党もいて、ちょうど良いバランスだったと思いますが、それが今回から一党だけ、となってしまいました。

ようせいくん、当選はしたはいいけれど、希望の党自体これからどうなるかわかりません。今後、さらにそこから離党する人が出てくるのでしょうか。或いは??
ようせいくんの今までの軌跡を見ると、自分が望んでもいないのに次から次へと党を渡り歩く羽目になっているわけなので、な〜んか、今回もそうなるのでは、というような不安というか期待があります。
万が一でも、希望と自民党が合併したら、どうなりますう⁉️
憲法改正は⁉️
それとも、立憲に行く⁉️

1区の篠原さんも今は無所属なんですが、立憲に加わるのでしょうか?岡田さんたち無所属は立憲に統一会派を申し込んだということですが。

選挙は終わっても、今後の政界の動きから目が離せません。

それにしても、長野県って上と下では大違いのような感じ。
上の北信、東信地区は民主党系、中信、南信は自民系が強い。

今後の政界はどうなるかわかりませんが、いっその事、希望も維新も自民に合流して後に野党と戦って憲法改正したほうが早くないですか?

それにしても、希望にしろ立憲にしろ、小選挙区で当選している人より比例区で当選した人の数のほうが多いです。一体、どういう人が当選したのか、さっぱりわかりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。