LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

エリザベス女王、私も真似したいと思った、そのファッション。

2019-06-01 15:49:00 | 海外
エリザベス女王、御歳93歳。この4月に93歳になられました。
 
 
 
この時お召しになられたドレスがこちらです。
 
 
これはドレスというよりも、コートですね。パーティと言ってもガーデンパーティ。屋外なのでこういうお召し物なんでしょう。
 
 
が、とっても綺麗なピンク色ですね。手に持っている傘もピンクです。もちろん帽子も。
全身ピンクなんですが、全然おかしくは見えません。
 
 
思わず、私もこういうファッションしたい、と思ってしまいました。
私もどちらかというと、暖色系ではっきりとした色の洋服が好きです。
 
 
と、家族にそんな事を言ってみたら、
 
 
外人だから似合う。
 
 
と言われてしまいましたが、そうでしょうか。
日本人だって、明るい色の洋服だって似合うと思うのですが、歳をとってから、こんなピンクを着る人は殆どいないと思う。
 
 
美智子さまの最近のファッションは、結構ドブネズミ色のようなドレスをお召しになる事が多かったと思いますが。それでいて、あのグレイヘアでは、ものすごくお年寄りに見えてしまいます。
美智子さまだって 、もっと明るい色のドレスをお召しになられればよいのにと、常々思っていました。
お若い頃はもっと派手な洋服を着ていたようですが、今の年齢でも充分お似合いになると思うのですが。
 
 
若い人も、結構モノトーンの洋服を選んで着る人が多いような印象がします。
 
 
私だって90代になっても、ピンクを着るぞ❗️と思った、エリザベス女王のコートでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。