LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

コロナウイルス 中国の死者数って本当に信じられるのか❓

2020-02-12 22:05:00 | 海外
まだまだ世界を騒がせている中国発のコロナウイルス
本日現在、死者数は1100人くらいだという発表があった、ということです。が、昔から、中国の統計数というのはいい加減で、中には、「中国が発表する数字を十倍した数の方が正確」と言っている人もいて、今回も、中国発表が1000人なら、本当の死者数は10000人くらいかも、と思っていたのです。

それというのも、感染した人が収容されているところを見ても、どうも治療と言うよりはただ収容しているだけ、と言うようにも見えて、感染者が4万人=40万人だとしたら、圧倒的に点滴にしろ抗生剤にしろエイズの薬にしろ、さらには検査薬すら足りていないのではないのかと不思議に思っていたのですが。 もちろんマンパワーも。

こんな、今までにないような感染症であれば、世界の医療関係者が強力してコトに当たらないといけないのではないのか、とも思いましたが、中国、アメリカの申し出を頑に断っているそうです。(本来ならこういうことはWHOがやるべきことなのでは?) と言うことは、やはり死者数は一万人以上なのか、と計算しました。

そんな事を考えていたら、こんなニュースが❗️



要するに、死体を焼却するときに発生する二酸化硫黄の濃度が武漢周辺で異常に高く、その濃度から算出すると、14000人分の死体を焼却していると推測されるとか。。
やっぱり、というような数字です。

中国は70都市が閉鎖されているという事ですが、感染者が4万人なのに、なぜこれだけの都市を閉鎖するんでしょうか❓

どうも、中国発表というのは本当に信じられません。

当初は、中国人を狙ったバイオテロというような事も言われていました。3種類のエイズウイルスが組み込まれているというところから、こういう説もあながちウソではないように思えますが、中国の医療体制や公衆衛生を考えたら、中国を倒すのにはウイルスだったらなんでもいいようにすら思えてしまいます。

そのコロナウイルス 、ファーイーストの勢力図を今までになく大きく変えそうです。北朝鮮でも死者が出ているという噂もあり、栄養状態が十分ではない北朝鮮を一撃するのではないのかとも言われています。さらに、中国では、今までそんな事を言ったら即逮捕だと思いますが、大学教授の皆さんが現体制を公然と批判し出しています。




また、一般市民のみなさんも、中国の現在の状況を写真や動画にして、外国メディアに直接売っているようです。

昔と違って今はSNSがありますから、隠し通すことは難しいのではないでしょうか。

中国、北朝鮮、韓国と今後の影響がどう出るのか、そして日本はどうなるのか、目が離せなくなりました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く・・・ (咲とその夫)
2020-02-13 16:28:17
 全くおっしゃる通りだと思います。
 当たらずとも遠からず。
 一党独裁国家、このウイルスの直撃で転覆の憂き目にあるかも知れません。
 また、何でも、北朝鮮の人民軍が大変な事態らしいとか。
 もっとも、人民軍がそうであるなら、疲弊している一般人はどうなることかと思われます。
 その内、隠し通せなくなるでしょうけど。

 我が国も能天気ではいられません。
 対岸の火事とタカを括っていおられないでしょう。
 まだまだ、終息までには時間を要するでしょうね。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2020-02-13 17:27:41
こんにちは。中国、今日の報道では、検査法を変えたら感染者とか死者の人数が一気に増えたとかという報道がありましたが、今までの発表はなんだったの、という感じです。2020年は始まったばかりですが、一体この先どうなるやら。ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。