LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

今後の日韓関係は❓自衛隊、韓国での観艦式参加中止

2018-10-06 12:00:11 | 海外
海上自衛隊が韓国での観艦式への参加を中止しました。理由は自衛艦旗である旭日旗の掲揚を韓国側が拒んだから、ということです。



でも、10年前にも釜山で行われた観艦式には旭日旗を掲げて参加していたということですが、今回のように「旭日旗を掲げるな❗️」などという無理難題はなかったということです。
この旭日旗を韓国側が問題にし始めたのは、最近のことのようです。

北朝鮮とかの問題もあるのになんだってまた、と思いますが、今回の問題で今後の日韓関係はどうなるのか、慰安婦の時よりも心配になりました。

というのも、半島で何か問題が起きたら、日米韓でやっていこうという事が出来なくなるのではないでしょうか。だって自衛艦旗である旭日旗を掲げて韓国に来るな、という事は半島に有事があっても自衛隊は韓国に来るな、何もするなと言っている事と同じことでは無いでしょうか。

今回のことで、日米韓の関係が微妙に狂ってきたように思えます。

またいつも思うのですが、慰安婦の事とかで日本憎しと騒いでいるわりには、韓国の方って日本製品を多く使っているのでは、と聞いたことがありますが、それは何故ですか❓また、多くの韓国芸能人が日本に来るのは何故ですか❓また、多くの韓国ドラマを日本に売るのは何故ですか❓

そんなに日本を敵視するなら、韓国側から日本との国交断絶をすればいいのにと思ってしまう。で、韓国国内でも日本製品は使用禁止、ゲームもアニメも一切ダメ、韓国製品の日本への輸出禁止、韓国人の日本への渡航禁止、韓国芸能人の日本での仕事も禁止、韓国ドラマの日本への輸出禁止、、などなど、ついでに憎い日本に住んでいる韓国人は全員本国に帰国、そして韓国国内からの日本人全員の引き揚げというようにすれば、スッキリするのかもしれません。

福沢諭吉が「日本の不幸はとなりに韓国(朝鮮)とシナがある事だ」と言っていますが、その通りかもしれません。

韓国も北朝鮮になってしまうのでしょうか。

トランプは今回の事はどういう風に考えているのかしら❓また、今回の観艦式に参加予定の他の国の人は、韓国側の日本への要請に対してはどう思っているのかしら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く・・・ (咲とその夫)
2018-10-06 17:51:18
 こんばんは!
 全く、その通りです。
 おっしゃるとおり。
 何を考えているのでしょうか。
 韓国と云う国は・・・。(笑)
返信する
これから (長野のりんご)
2018-10-06 20:19:03
は、どうするつもりなんでしょうか、韓国の人。対北朝鮮に関して、日米韓の協力というのは難しくなるのでは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。