LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

仙台警察官襲撃事件  目的もわからない。

2018-09-20 09:45:24 | 事件
また変な事件が起きました。

仙台での警察官襲撃事件。交番で起きた事件。交番と言っても4名ぐらいの警察官がいたようなので、大きな交番なんでしょう。そこで起きた惨劇です。
一体目的はなんなのでしょうか?

こういう事件を聞くと、犯人の人、21歳の若い青年のようなんですが、精神疾患を抱えていたのかと思ってしまう。精神分裂病とか。今の所、犯人の背景がほとんど聞こえてこないので内情はわかりませんが。。。現場近くに居住している、なんて、その家族はこれからどのように生活していけば良いのか、途方に暮れているのかもしれません。
ネットの情報によると、いつも一人でいて、あまり人とつるんでいるところは見たことがない、などの報道もあり、孤独を好むタイプだったようです。が、そういう生活態度だったので、もしも病気だとしたら、その兆候が見逃されていたのかもしれません。
こんな事件を起こす場合、家庭環境が良くない、などとも言われていますが、ご両親は子供に対して殆ど関心がなかったのでしょうか。

それにしても、一体何のためにこんな事件を起こしたのか。

亡くなられた警察官の方、防弾チョッキを着ていなかったような報道もあります。
こんな、理由もわからない犯行で亡くなってしまうとは、ご家族の心情はいかばかりかと思います。

ご冥福をお祈りするとともに、わけのわからない事件が再び起きないように、と思います。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連鎖反応・・・ (咲とその夫)
2018-09-20 15:27:06
 こんにちは!
 実によく分からない事件ですね。
 何のために、何が目的で。
 このような事件が連鎖反応的にこれからも起きるかも知れません。
 警察官も勤務中に窮屈でしょうが防弾チョッキとか、耐刃防護衣などの着用が必要でしょうね。
 射殺はやむを得ないでしょう。
返信する
遅くなりました。 (長野のりんご)
2018-09-21 10:12:42
こんにちは。お返事が遅くなりました。
仙台の事件、とっても衝撃的でしたが、総裁選もありその後にはあまり聞こえてきていませんね。一体どういう目的の警察官襲撃だったのでしょう。
日々の流れが早く、ものすごい大きな事件でもすぐに忘れていく、ということも恐ろしいです。
そういえば、石破さん、残念というか当然というべきか。。。
返信する
精神疾患 (通りすがり)
2020-04-04 01:11:12
みなさん、何かと事件に託けて「精神疾患」が原因とおっしゃられますが、犯罪に精神疾患は関係ありませんよ。
例えばですが、人を殺そうと思ったらそう思った人は誰であれ殺すんです。
犯罪=精神疾患に結びつけないで下さい。それは偏見です。
精神疾患でも事件を起こさない人だっています。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2020-04-04 10:08:24
こんにちは。昔の投稿ですが、コメントありがとうございます。私の投稿に対して不快な思いを抱かれたのであればお詫び致します。確かに、殺人事件=精神疾患という構図は、偏見ですね。当時はそこまであまり考えてもいなかった、ということは反省しております。最近は、身内にも精神科というか心療内科に受診が必要な人もいて、昔の私よりは考えが変わりました。確かに、精神疾患でも事件を起こさない人もいますからね。今後は十分に気をつけたいと思います。今後もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。