LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

トランプ大統領は正直。 アカデミー賞2020 韓国映画「パラサイト 半地下の家族」受賞に不満。

2020-02-24 11:17:00 | 海外
トランプ大統領は正直というか、こんな事をはっきり言ってしまうアメリカ大統領は初めて見ました。



確かに、この映画は韓国映画。私はこの映画が作品賞を受賞するまで、ノミネートされていたことすら知らなかった。外国語映画賞じゃないの❓確かに、外国語映画賞は受賞しましたが。アカデミー賞なんて、アメリカ映画だけが受賞できるもの、と思っていましたから。

そもそも、アカデミー賞の作品賞が外国語映画にあたえられるのは史上初めてだという事です。
って、こっちの方に驚き。では、ヨーロッパ映画でも北欧映画でも中国映画でも日本映画でも、作品の質が良ければ、それにハリウッドへのロビー活動が激しければアメリカのアカデミー賞の作品賞を受賞できるという事なんでしょうか❓いつからこうなったんですか❓昔から❓

トランプ大統領、アメリカの映画祭なんだからなぜアメリカの映画がとらないんだ、ということが不満なのかもしれません。
巷では、貿易問題とかいろいろと言われていますが、この事が一番、大統領が理解出来なかったところなのかもしれませんね。だから「風と共に去りぬ」を引き合いに出しているのかもしれません。

それに、アメリカファーストですからね。アメリカ作品が取らないと、トランプの世界では無くなってしまう❗️

私は、この映画は見ていないのですが、半地下というところに住んでいる人がいる、という韓国の社会に興味があったので見たいと思っていました。が、ある理由で、見る気が失せています。
それは、この映画の中に、「独島の歌」の替え歌が使われているからです。さらに、監督が「日本の観客も歌うそうです」とムンちゃんの前で言って、みんなで笑ったとかいう話が伝わってきました。

今。多くの日本人がこの映画を映画館に見に行っているのだそう。その多くの日本の観客が、こんな事を言われて韓国では笑われているという事を、知っているのでしょうか❓

まさにプロパガンダとしか思えないようなこの映画。そして、「日本の観客も歌うそうです。」と抜け抜けと言った監督が日本に来ている、なんてどの面下げて日本に来ているのか、聞きたいです。
もしや、この歌を世界に広げて、独島は韓国のものという事を世界中に知らしめたいのでしょうか❓

私は韓国映画や韓国の俳優さんたちを否定している訳ではありません。韓国には個性のある俳優さんが多く、また、映画もリアリティを一番に追求しているものが日本映画より多く感じ、映像や音楽も綺麗なものが多いような印象です。
が、今回は、映画そのもの以外に聞こえてくる諸々の事では、非常に残念に思ってしまうし、そのため、この映画自体、見る気が失せました。

トランプ大統領、よく言った❗️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。