LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

2015-08-14 22:33:36 | 映画


ショック

ミッション・インポッシブル、本日8月14日に見に行きました。お盆です。こんな日に映画なんて見ない方が良かった、という日になってしまいました。
普段だったら、30分もかからない映画館までの道。余裕で映画館に到着,時間がちょっと余るけれどどうしよう、なんて考えていたのです。それがお盆で帰省客が多いせいか、殆ど渋滞なんてない国道が渋滞。。。普段ではあり得ない光景。
ようやく映画館に到着したときは既に上映開始時間を10分ほどすぎていました。映画の最初はCMやってるだろう、と安心していましたが、なんと、チケット売り場も渋滞している。。。

という事で、入場したときには既に映画がスタートしていました。どこから見たかというと、イーサンが電話ボックスのようなところに閉じ込められて、銃を向けられているところから。

ま、最初だからいいや、と思って気を取り直して見始めました。

今回のミッション、途中で若干だれるところもありましたが、一言、面白かったです🍎🍎🍎
トムのいいところって、声が若い頃と比べて全然変わらないところです。テノール風ですね。その声が若々しいから、最初のミッションから既に20年経っていますが、見ている側にとってはイーサン・ハントも全く変わっていないように思えるんだと思います。

IMFメンバーがほぼ勢揃いしたのも良かったですね。




そして、お決まりの世界有名どころのロケとこれまたお決まりのカーチェイスとそしてバイクチェイス?ですね。そしてBMWです。!



今回は最新のBMW7シリーズ、M3が登場。




更にBMWのモーターバイク1000RRも登場しています。




かっこいいですね。私も乗ってみたい!(残念ながらバイクには乗った事はありませんが。)

IMFのメンバーではベンジーが一番好きですね。ひょうひょうとしていているところが。どこか笑いの要素も含まれています。
水中アクションも良かった。これ、どうやって撮影したんでしょうか。
そして、映画のポスターにもなっている、飛行機にトムがつかまって飛んでいるシーン、いつ見れるのかと期待していましたが、なんとそれらしいシーンもなく終了!
えっっという感じ。
もしかしたら、遅れた最初の時間にそのシーンがあったという訳ですね。オーマイゴッドという気持ちです。

こうなったら、もう一回、映画館で見てみたい!と切に思っています。レディースデイにでも行こうかしら。

そこで、評価ですが

🍎🍎🍎

とさせていただきました。

それにしても、シリーズ物としては、毎回毎回飽きる事の内容ですね。まだまだ続くかも。トムの体力が続く限り。

 


映画『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』ティザー予告映像


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。