LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ポケモンGo! 久しぶりにやってみた❗️変わっていた❗️良くなっている❗️

2020-09-12 16:14:00 | 日記
ポケモンGo






アプリ配布当初は物珍しさもあり一生懸命プレイしていましたが、散歩する犬の頭数が増えてから、自然とゲームから遠ざかっていました。

が、先日から1年ぶり以上かで何気なくアプリを開いてみてオドロイタ。
ポケモンGo ってかなり進化している。
なんてったって、家のすぐそばにポケストップができている❗️

それに出現するポケモンの数も多く以前よりゲームがこんな田舎でも楽しめるようになっています。

昔はというと、待つことが多く、家の中ではお香を焚いてもポケモンは殆ど現れず。結局は外に出かけなきゃ遊べませんでした。





ポケモンというゲームの本質を考えたら当然といえば当然なのですが、外をむやみに歩きたくない私にとっては、今の環境はベストになりました。

それだけではなく、ポケストップの守備範囲が広くなったように思えます。というのも、以前に比べてみて多少離れていても、クルクルできています。

さらに、以前に比べていろんなポケモンが出現しています。昔は通常ポケモンばっかり、だったと思いますが、家にいながら多くのポケモンに遭遇出来ています。

今ではアプリを立ち上げるとすぐに何体かのポケモンに遭遇って、こういうことは今までにはなかったと思います。

昔はポツン、ポツンという出現率でしたが、今ではウジャウジャと。

都会だったら昔も今も変わらないかもしれませんが、田舎だと、ポケモンの変化が良くわかります。
都会と地方の差がなくなったような感じですね。

これはやりやすくなった、と喜んでいるところですが、ジムに関してはやっぱり外に出ないとダメです。






がいまいちジムでの遊び方が良くわからないし、第一、ジムのあるところで一人でスマホを眺めているという姿はどうもこっぱずかしい。

田舎だったら車でジムのところまで行ってバトルということも可能ですね。

今はレベル28の私。今の調子ではこれ以上のレベルアップにはたいそうな時間がかかりそうです。

が、多くのポケモンとの遭遇チャンスが増えている今ではレベルアップも早いかも。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。