LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

安倍首相「拉致問題は私の政権下で解決する」- そこまで言って委員会

2015-09-07 13:32:08 | 政治
昨日の安倍首相が出演された「そこまで言って委員会」、だいぶ反響があるようです。なぜテレビにでてるんだという意見も多く見られますが。。

その中での首相の答弁で印象に残ったものの一つには拉致問題の事があります。

「拉致問題は私の政権下で解決したい」かどうかの質問にYesと即答しました。
現在、拉致問題はこの一年あまり全く進展していません。そういう状況で、「Yes」と答えたという事は何かを掴んだんでしょうか。

首相曰く「話し合いの糸口を掴んだ」という事です。その糸口とは何かとまでは説明していませんが、大変興味があります。
安倍首相の任期が一体どれくらいあるのかわかりませんが、拉致された人またその家族とも高齢化が進んでいます。

これ以上北朝鮮が拉致問題に対して好き勝手な行動をしてもらいたくはないので、是非是非、任期中に解決してもらいたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。