LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

陸自ヘリ墜落事故 ヘリコプターが海に墜落すると、通常はどうなるのでしょうか❓

2023-05-02 22:35:00 | 社会
本日、海に墜落した陸上自衛隊のヘルコプターが海中から引き上げられました。





引き上げられた機体を見て本当に驚きました。
というのも、原型を全く留めていないから。

ヘリコプターって、海に墜落すると、今回のような機体の状態になってしまうのでしょうか❓
ヘリコプターと言っても自衛隊のヘリコプターなのだから、もうちょっと原型のままでいるのかと思ったら、、、。

かなりのスピードで墜落したのでしょうか。それともかなりの高度から❓
飛行機が高高度からかなりのスピードで地面に垂直に衝突、というような事故では機体そのものが残らない、ということを聞いたことがあります。海面に衝突すると、飛行機だってバラバラになりますが、今回の陸自ヘリの機体のようなバラバラではないと思います。

今回の場合は、150メートルの低空飛行だったと聞いていますが、、。
それなのに、原型も留めずに散り散りになってしまったかのような状態。

本当によくわからない今回の墜落事故。
フライトレコーダーが見つかったということなので、少しでも事故の原因がわかれば、と思います。そうでないと、このヘリと共に亡くなってしまった自衛隊隊員の皆さんは無念に思うでしょう。

また、まだ見つかっていない隊員の方もいらっしゃるので、早くご家族のもとに帰ってもらいたいですね。
ご冥福をお祈りいたします。
また、事故原因がしっかりと究明できることを希望します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。