LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

いだてん -- 韋駄天 は神様

2019-06-24 13:05:10 | ドラマ
いだてん というタイトルになっている、今回の大河ドラマ。
韋駄天については話が出ないのかな、と思っていたらありました。

 

それについてはこのサイトが良く説明されています。



勉強になった今回のいだてん。
韋駄天の事をを関東大震災に絡めて説明しているところが、このドラマの奥深いところなのかなという感想も持ちました。

その後、大運動会へと繋がるわけですが、スポーツの力は大きい。
そういうことも含めて、人生賛歌のような今回のいだてんの内容でした。

因みに韋駄天の神様には新宿で会えます。
それが新宿韋駄天尊。




ホームページより

以前に訪れた事がありますが、また行ってみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。