LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

大丈夫、犬は家に帰る。

2018-11-30 21:48:04 | 動物主に犬
今日は、もう、くたびれ果てた日。

というのも、その原因は、全てがウチのジャックのお陰。




こうやって見ると、情けない表情をしていますが、その中身はとっても凶暴、みたい。

本日は毎月のイベント、犬の美容院に行く予定でした。そこで、早速車にまずジャックを乗せて、さて次は、、と思ったら、なにやらコリー達がとてつもなくけたたましい声で泣き叫んでいるではありませんか。(ウチの犬は人様の犬に全然慣れていません。いつもほえてしまうのです。)そうかと思ったら、今度はジャックがとんでもないスピードで車から飛び出し、コーナーをダッシュ。
そしてその先にいたのは、近所のおじちゃんとトイプーの親子。ラムちゃんです。
ウチのジャックは車の中にいたので、リードなし。そこで、トイプーちゃんたちと仲良くしてくれればいいのに、吠えたり、コズいたり悪態を付いています。噛み付くのではないのかと、ひやひや。それに、こっちの命令をさっぱり聞いてくらない。最後は、リードをつけたままのラムちゃんをダッシュで追いかけて行くではありませんか!!!その道の先には比較的車が多く通る道なので、私も心配で、ダッシュで追いかけたのです。その距離、100メートルぐらい?
が、こんな距離、ダッシュで走ったのって、若い時以来?でしょうか?

幸いと言ってはなんですが、ウチのジャックは、追いかけまわすことができて満足、なんて顔つきで戻ってきました。が、トイプーのラムちゃんは更にその先をまだ走っているではありませんか。その先は更に交通量の激しい道路。
なので、これまた慌てて家に戻り、車で追いかける事にしました。

が、ラムちゃん、かしこい。追いかけていくと、裏道を通って自分の家に帰るではありませんか!

でも家に帰っても誰もいないので、また行方不明になってしまいました。

それからは近所の人を巻き込んで大捜索が開始されたのです。
道行く人々に、犬を見なかったかと訊いたり、リードを付けたままなので、どこかに引っかかっているかもしれないという事で、家族は歩いて近所を探したりして約2時間。郵便配達さんや役所の人たちにもお願いしました。

行方不明になった直後、ラムちゃんが自分で家に帰るところを見ていた私は、ひょっとして自分で家に帰るのではないのかと思い、車で捜索していたその飼主である友達に、家に帰っているかもしれないので家にいた方がいい、他人の私たちが家まで追いかけていっても捕まらないから、と説得して家に帰ってもらいました。

そしてしばらくして、その友達から、

「帰って来た!」

と連絡がありました。

「どうしよう、どうしよう」と困った顔をしていたおじちゃんに申し訳なくって、ほんとうに見つからなくなったらどうしよう、と思っていた私も一安心です。

お昼も食べず、体力も使い果たし、美容院もキャンセルし、散々な日でしたが、まずはその美容院(動物病院です。)の先生にお詫びの電話。「家に帰って来ました」と話したらその先生、「犬は家に帰ってくるから」とのこと。
あ、そんなんだ、と思った今日1日でした。

それにしても、交通事故にも会わなくて良かったです。
が、普段走った事もないアスファルトの道を弾丸のように走っていたので、足が血だらけみたい。元気になってください、と祈らずにはいられません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。