LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ケンタッキーフライドチキンのCM効果 & 味が変わった❓

2018-08-18 09:23:20 | テレビ
最近のテレビでは、やたらとケンタッキーフライドチキンのCMが目立つ、ような気がする。
あの高畑充希さんが美味しそうにフライドチキンを頬張り、「今日、ケンタッキーにしない❓」なんて言っているのを聞くと、思わず、「うん、そうする」なんて言ってしまいそうなノリです。
(以前、お酒だかのCMで別の女優さんで同じような感じのCMがあったと思いますが、その時はそれほど心動かされなかったなあ。)

高畑充希、汗だくで“おねだり” 



という事で、本当に久しぶりにケンタッキーフライドチキンを買いに行きました。
場所は佐久ジャスコ。ここはマクドナルドとケンタッキーが並んであるのですが、行ってみて驚いた。なんと、ケンタッキーに行列ができていたのです。クリスマスでもお正月でもなく、お盆も過ぎたというのになぜ❓それも夜の7時過ぎ。普通はマクドナルドの方が混んでいるのに。
これもCM効果❓なんて思っちゃった。

そして久しぶりのチキンを一口。が、うん❓と思ってしまったのです。
なんか味が変、というかとってもしょっぱい。以前はこんなしょっぱいだけではなく、もっと旨味があったと思うのですが。それとも私が変わった❓

こんなにしょっぱいと食欲がわかなくなる。

ケンタッキー しょっぱい」でググってみたら、私と同じように思っている方もいました。そこの情報によると、店舗ごとに味が違うらしいです。

という事で、今度は別のところで試してみよう、なんて。
が、しばらくはケンタッキーはいいかな。

高畑充希さん、ごめん🙏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。