LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

連休の過ごし方

2020-07-28 23:02:00 | おでかけ
ブログを書こうと思いつつ、時間がどんどん過ぎていく今日この頃。

と言う事で、雨が続いた連休、どう過ごされたでしょうか❓
連休最終日、雨ばっかり降って、と思っていましたが、昼頃晴れ間が❗️ヤッタアーと中ば安堵し、それではちょっとお出かけに、と言う事で車で近場に出かけてきました。

出かける、といっても、近くの山の観光地。
今回は、野菜購入も目的で、蓼科湖に最近オープンした道の駅に行ってみることにしました。(野菜直売所は近所にもいろいろありますが。)

道の駅ビーナスライン蓼科湖

この場所、前は小さな古いお店がいくつかあったところだと思いますが、そこに新しく建物を建てたようですが、野菜を売っているところとアイスクリーム屋さんとトイレ❓の建物が3つあるだけ。あとは駐車場。が、すぐそばには湖のボートに乗る桟橋があります。












高原の湖の、という風情がありますが、道の駅としてはイマイチかなあ。野菜は少ないし、若干値段が高い印象。
という事で、次は、

たてしな自由農園 茅野店

に向かうことにしました。このお店は原村にもありますが、今回、原村とどっちに行こうかと考えて、原村の方が蓼科湖より離れているかもと判断し、茅野店に向かいました。
が、この時から大雨。そして、お昼時という事もあり、自由農園の対面にある

長寿更科

のお蕎麦を食べることとしました。


ここのお店は今回初めてというわけではありませんが、今までとは違って、この日の蕎麦は若干硬いかな、という印象。私としては、美味しい、というようには思えませんでしたが、お客さんは沢山❗️大雨なのに、、。
次回にまた尋ねたら、その時のお蕎麦はどうだろう。

そして、自由農園です。




ここはいつ来てもいろんな品物が豊富に販売されています。野菜も豊富。
今回は、桃が大量に販売されていました。もう、桃の季節なんですね。

という事で、お休みの1日は終わりました。でも、やっぱりお休みは晴れて欲しいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓼科ビーナスライン (小米花)
2020-07-29 16:20:51
その名が出れば、我が家では旅行になります。
いいところにお住まいで羨ましいです。

それにしても今年の天候には困りものです。
お日さまが待ち遠しいですね。
猛暑はご免ですが、、、。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2020-07-29 19:00:08
こんにちは。単に田舎です。が、ビーナスラインはしょっちゅう訪れています。また、天気の良い日に訪れてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。