LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

最近、坂上忍のバイキングが 面白い

2017-02-21 15:36:10 | テレビ
私のお昼といえば、ちょうどその時間はお昼を食べながら、ワイドショーの時間。
以前はというと、恵さんのひるおび!を良く見ていたのですが、最近はバイキング
なぜかというと、ひるおび!に多少飽きてきたというのも理由の一つですが、バイキングの方が、普通の人目線でニュースを伝えているところが気にいりました。また、坂上忍さんの番組の進行の仕方も好きですね。

でも、この番組、いつからニュース番組になったんですか?
以前は訳のわからないお笑い芸人の方ばかり出演していたバラエティ番組で、完全スルーしていたんですが。。。。

この番組ではひな壇に座っているゲストの皆さんは、テレビでよく見ているタレントの方々ばかり。普段はニュースとは縁もゆかりもないようなタレントのみなさんです。が、物知り顔の評論家ではないところも良い。ごく普通の一般人目線でニュースが語られ、それをゲストの皆さんが勉強し意見を述べていく、というスタンスが良いと思います。
視聴者もゲストと一緒にニュースを勉強しているような感覚になり、一体感が感じられます。
お昼のちょっと疲れている時に、食事しながら見るにはちょうどいいかな、、と。

また、坂上忍くんの司会も良いですね。


自分の意見を素直に述べることが多いですが、かといって押し付けがましくなく、「どうなんだろうこれ」というように視聴者に投げかけることも多く、うまく番組をまとめていると思います。
昨晩放送されていた 「好きか嫌いか言う時間」では北朝鮮の事を話題にしていましたが、これもまたうまくまとめていた、と思います。

ニュースをあまり見ない、知らないような若者や中年のみなさんにはバイキングみたいな番組が一番ぴったりするかもしれません。
昨晩の「好きか嫌いか」では北朝鮮の事を取り上げていましたが、非常にわかりやすく面白かったです。

池上彰さんの番組では、どうも、教えてもらっているという感覚が強く、あまり好きになれませんでした。


坂上くん、最近は司会業で大忙しの状態。
嫌味がないので、司会業、大変合っているんではないでしょうか。

昔は犬を多頭飼しているところは私と共通しているなんて思っていましたが、子役時代と比べて変な顔で好きではありませんでした。。が、万人から支持されるようになったと感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。