LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

旧統一協会  テレビ局、弁護士らを訴える。 やっぱし、という感想。

2022-09-30 16:32:00 | テレビ
ということが、昨日の報道にありました。

タイトルにある様に、

やっぱし、ね

という感想しかないです。遅かれ早かれ、こういう事が起きるだろうと。。が、驚いたのは、弁護士さんに懲戒請求も出しているところ。
ホント、コレ、どーなるんでしょ。





八代弁護士、たまたま見た ひるおび で、統一協会に対してすごい事言っていて、八代さんてこういう人だったのかな❓とびっくりした事がありました。
それで、懲戒請求、、。納得しちゃうかも。

テレビに出演していた弁護士さんたち、こうなる事は当然予想していたと思うのですが、勝算があればこそ、テレビで公共の電波を使って好き勝手なことを喋っていたのでしょうか❓
私としてみれば、被告の皆さんに、勝ち目は限りなく低いと予想しているんですが、、、。

宗教は難しい、です。

統一協会側は憲法を盾に向かってくるでしょうし、それに対して被告側は、喋った事に対しての裏付けを100%取らなければならないでしょうし。
信教の自由を踏みにじられた、宗教弾圧だ、とかで責められたら、なんも言えねえ、というふうになってしまうのでは❓
第一、反社会団体と正式には認められていないんですから、それだって名誉毀損に値するのでは❓

テレビ局にとっては数千万円はどうって事ないかもしれませんが、弁護士にとっての懲戒請求はねえ。でも、テレビ局だって公に謝罪しなければいけないし、、、。

今後、第2、第3弾があるんだそう。
同じく、テレビで好き勝手に喋っていた芸能人のコメンテーターの皆さんもターゲットに入っているのでしょうか❓





創価学会だって、こういう事があるから、

触らぬ神に祟りなし

だったんじゃないんですか❓

11月には、国連でも日本での統一協会に対する偏向報道が議論されるという事です。ここでだって、勝ち目がないかもしれません。

因みに、私は統一協会とは一切関係はありませんよ。信者には到底なり得ません。





さて、注目の本日のワイドショーですが、私は見ていなかったですが(公言通りに、なんちゃって)、ひるおび では一切統一協会のことは報道せず、猿の話題だったようです。


ミヤネ屋さん、全面対決、なんでしょうか❓でも、勝算はあるの❓


電波はテレビ局や弁護士やコメンテーターの私物ではありません。

国連で、宗教弾圧されていると訴えられたら、どうするのでしょうね❓










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。