LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

犬の値段

2019-04-24 15:17:32 | 動物主に犬
我が家の犬のお値段は、というと、
 
 
ラフコリー1  10万円
 
 
 

 
ラフコリー2  13万円

 
 
 
 

ジャックラッセル   タダ
 

 
 
 
という事になっています。
 
 
 
 
なぜ、こんな話題を書いているかというと、先日、佐久のペットショップで見たフレンチブルドッグがなんと、60万円というお値段がついていたから。こんな田舎で60万円もする犬を購入する人がいるのかな、と、その値段にびっくり!





 
 
調べたら、フレンチブルドッグって大体これくらいの値段になるらしい。もちろん、ブリーダーさんから直接買うともっと安くなるみたいですが。
私が知らなかっただけで、フレンチブルドッグってとっても貴重なのでしょうか?
 
 
ちなみに、私の友達でチャウチャウ犬を2匹飼っている人がいる。が、それも貰い物で、ほぼタダ。これが、数十万円もしたら、恐らくこの友達はチャウチャウを飼っていなかったでしょう。




以前、フラットコーティッドレトリバーを販売しているところでは、きちんとしつけをしてからの引き渡しになるので40万円ですと言われたことがありました。
 
が、今回のフレンチブルドッグはもちろんしつけなんてなく、そのままで60万円、という事ですね。
 
その後、このフレンチブルドッグはどうなったのかわからないのですが、購入する人が現れたのでしょうか気になります。
 そのフレンチブルドッグですが、ブリーダーさんからの直接の購入ではもっと安くはなるようです。
 
 
犬の値段なんて、ホント、あってないようなものに思える。
犬によっては、100万円を越す犬もたしかにあります。血統とか色々なところからそういう値段がつくのでしょう秋田犬も希少なのでなかなかの値段ですね。
サモエドとかいう犬種は100万円くらいするそうです。白くもふもふとした毛並みが気に入っているところですが、抜け毛がハンパないということから諦めましたけれど、100万円では到底買えませんね。

チワワとかトイプーでも20万、30万しますから。昔飼っていたチワワは7万円くらいだったかな。コーギーは12万位だったかしら。
 
犬の値段って実際はどのように決めているのでしょうか

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。