LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

山菜を買うには朝早く。

2023-04-17 21:01:00 | おでかけ
晴れてます。が、風がとっても冷たい❗️
とても、春が来た、という天気ではありません。今は10°しかありません。一体、いつになったら、本当に暖かい春になるんでしょう。

さて、昨日は今日よりはまだ暖かったです。
そこで、テレビで、今年は山菜も早めに出ているということを報道していたので、早速、道の駅に行ってきました。

ウチのそばにも道の駅はありますが、今回は青木村にある、

道の駅 あおき

というところに行ってみました。

今夜は山菜の天ぷらかあ、と夢を膨らませていたら、家族が

こんな時間に行ったって、もう全部売りきているよ。

と道中ずっと言っていたのです。

そして到着したのがお昼頃。
早速お店をのぞいてみたら、、、、、

やっぱり、ない‼️

綺麗さっぱりないんです。
普段だとこんな感じらしい。




(ホームページより)


このホームページを見て楽しみに出かけたのに、私達が到着した時はこんな感じ。





からっぽ❗️

唯一残っていた行者ニンニクだけ少し購入してきました。

こういう時期は開店と同時に行かないとダメですね。

昔は山に山菜取りに出掛けていましたが、今はさっぱり。家族も行かなくなりました。山に行って、自然のたらの目を取ってくるのが、たのしかったですけどね。

近所の道の駅にも山菜が並べられると思うので、今度こそ朝に行って勝って来たいと思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。