LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ボヘミアンラプソディ を未だに見に行く事が出来ないでいる私です。

2019-02-20 10:35:36 | 映画

先日、家族がボヘミアンラプソディ を映画館まで見に行きました。

この映画、封切りしてから既にだいぶ時間が経っているのに、それでも大勢の人が見に行っていて驚いた、と話していました。田舎の映画館でこういう状況なら、東京あたりではまだまだ大勢の人が見に行っているんだろうな、と推測します。

でも、私は未だに見に行けていない

なぜか、というと、主役を演じているラミマレック さんがとっても苦手だから。

こういう風に感じてしまうということも、フレディ・マーキュリーの事を最近になって初めて知ったからかもしれません。

彼が亡くなった当時、クィーンという名前は知ってはいましたが、フレディという名前は全然知らなかった。クィーンのヴォーカルが亡くなった、というのはチラッと聞いた覚えがあります。ボヘミアンラプソディ という名前にも記憶がありました。

今回この映画をキッカケにサウンドトラックは聞いたので、あれもこれもクィーンの曲だったのねと知って驚いているところです。では映画を見に行こうと思ったら、主役はラミマレック さん。

これは私の全くの個人的な好みの話なんですが、ラミマレック さんのような顔ってとっても苦手なんです。こう言ってしまっては大変失礼なのですが、ホラー映画に出てくるような風貌。

それにまた、LIVE AID に出ているフレディと全然違う印象。第一、全く男っぽいところがない❗️私はLIVE AIDの動画をつい最近になって初めて見たのですが、それが強烈な印象で、ずっと頭の中に残っている状態。

それだからこそ、余計に映画の中のフレディに違和感を感じてしまっているのかもしれません。

映画の予告編しか見てはいませんが、それを見ても、この中の誰がフレディという印象しか持てないところ。

第一この二人、持っているものが違いすぎる、としか感じられない。

そういうこともあるので、実物と映画の違いを感じすぎているのかもしれません。

あの頃にクィーンの事を知っていたら、と思いますが、あの頃はクィーンの曲を聞く機会もなかったと思います。あんまり興味もなかったので。

ほぼ食わず嫌いのような状況になってしまっています。あの「ファーストマン」も主役がライアン•ゴスリングなので、最初はやだなぁなんて思っていたのですが、予告編を見る限りではあまり嫌な印象がなかったので見に行くかも。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレディ・マーキュリー (kiyasume)
2019-02-20 11:01:54
クイーンというバンドは、、
日本人が熱烈に応援して、世界的に、
人気が出たバンドですよね。

1970年代私はレコードを持っていました。
1970年代半ばには、ハードロックは、
パンク・ロックの出現で、押されていて、もう古いと言われていましたが・・・

クイーンは当時、本当に日本人が熱烈に
応援したんですよ。

フレディーは大の日本贔屓で、自宅に、
日本庭園を作っていた程でした。。。

また確か、「手を繋いで」という日本語の歌も作っていたと思いますよ。。。

私も映画は見に行っていませんが、、
最近、映画のせいで、又、若者がQueen
を好きになってくれて、嬉しく思っています。
返信する
クィーン (長野のりんご)
2019-02-20 15:17:06
コメントありがとうございました。また私の知らない情報もいろいろと教えていただき、勉強になりました。
当時はクィーンのことなぞ、名前をちょっとしていたぐらいだったので、今更ながらファンになっているという状況です。日本びいき、というのも初めて知ってびっくりしているところです。
また、亡くなってから新たなファンが増える、ということも素晴らしいですね。
返信する
一度は観るべきです! (mobile)
2019-02-22 16:28:48
映画は実に良かったのです!
人物の掘り下げ方がヨワかったり、ライブ・エイドに出たいっ!という動機の描き方が曖昧だったりはするものの、メンバーのエピソードを散りばめて再構成し、観客をグイグイ引っ張ります!一度は観るべきです。
しかぁし!ファンの私にとっては矢張りラミ・マレックはチンチクリンのカリカチュアでしかない!フレディーの個性はもっとエグいくらい強烈です。
ぜひ、ホンモノに触れてください。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2019-02-22 18:12:15
mobileさん、長野のりんごです。コメントありがとうございます。やはり、レミマレックさんには物足りなさもあるのでしょうか❓
でもこれだけ話題になっている映画なので、映画館まで見に行こうかな、と考えているところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。