LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

寒い❗️です。それでも軽井沢は混雑している模様。

2021-05-03 20:25:00 | 長野県
長野県を訪れている県外の皆様、この寒いのに、大変ご苦労様です。
と、言いたいくらい寒いです。本日も晴れてはいましたが、相変わらず、風がとっても冷たい。
普段のGWだったら、半袖でもいいくらいだったと思いますが、今年はとんでもない天気です。いまだに、秋のような服装なんです。
そんな中、東京の緊急事態宣言の煽りで、軽井沢の観光業もどうなるのか心配されていましたが、29日こそほぼガラガラみたいだったようですが、昨日は多くの人で混雑していたようです。





Twitter からお借りした投稿ですが、それでもいつもと比べたら少ないかも。

が、いつも思うのですが、皆さん、5月のGWに軽井沢に来て、何するの❓

真夏に軽井沢、というのはよくわかるんですが、5月って新緑を見に来るのでしょうか❓避暑、というシーズンでもないですし。加えて、これだけ寒いと、外にも出たくない、と思ってしまうかも。
もっと暖かければ、犬を連れてお散歩もできると思いますが、寒いとお散歩も楽しめません。

それとも、アウトレット❓

アウトレットと言っても、ハッキリ言ってあまり買いたいと思うものがないかも。サイズがなかったりする場合も多くて。このアウトレットが出来てから、ここにはよく訪れていましたが、ここで買うより、普通にデパートで買い物したほうがいいかも、といつも思っていました。まあ、物珍しさ、でしょうね。こんなお店もここに出店している、とか。
が、ほかのアウトレットに比べたら、軽井沢はいろんな意味で、充実していると思います。

最近は、元に戻って、旧軽銀座でブラブラお買い物、ってあまり買うものもありませんが、することが増えています。やっぱり、軽井沢と言ったら旧軽銀座でしょう。軽井沢の昔の雰囲気がまだまだあると思います。

このGWが終わると、7月の夏休みまで殆ど観光客が居なくなってしまう軽井沢。夕方に行ってみると、うら寂しい雰囲気もありますが、こういう時期を狙って、食事なんかで軽井沢に行ったりすることが多いです。
夏は夜9時まで開いているアウトレットを狙って、訪れるときもあります。

それにしても、こんなに寒くては、外出する気分も起きないかも。
このまま、梅雨になってしまうのでしょうか❓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。