LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

グレイテスト・ショーマン -- 口コミなどで評価が高いですが、私としてはフツーかな。

2018-05-23 12:18:46 | 映画


原題  The Greatest Showman





u-nextで視聴。
映画館でやっているな、と思っているうちにその期間が通り過ぎ、もう配信されているという現状。
実話を基にした映画です。

ミュージカル映画ってあまり好きではないのですが、評判が良いということで見てみました。
結果、個人的にはよくある話、のように思えてしまいました。

というか、つまらない❗️

ミュージカルの部分はそれなりに綺麗で良いのですが、いかんせん、ストーリーが全くない。
ヒュー・ジャックマンが最初から年寄りすぎる。
奥さん役の人も、年寄りすぎる。美人じゃない。子供の頃と全然違いすぎる。
障害を抱えている人が、最初から歌って踊れるって。。現実感ゼロ。
結局見世物小屋
ジェニー・リンドとの絡みが恋愛のように描かれていましたが、本当かなあ❓彼女はその後も自分の運営でツアーを続けているようですが。。。

などなど。。。。

要するに、苦しみ葛藤の部分がほとんどなく、上っ面だけ綺麗に描いているような作品に思えました。薄っぺらい映画。内容がない。
それに音楽も。サントラ盤も世界的に売れているようですが、どこに魅力的な音楽があった❓というくらい私には印象に残っていません。
強いて言えば、ジェニー・リンド役のレベッカ・ファーガソンが歌っている(ように見える。実際には吹き替え)Never Enough かな。でも、歌っている設定が現実感薄すぎで、歌の内容が残らなかったです。


The Greatest Showman - Never Enough [Official Lyric Video]


好きな人は好きのようです。
また、「 La La Land」が好きな人はこの映画はあまり好きではない、というようなことも言われているようで、私も当てはまるなあという感想です。あっちの方が、音楽がよかったし、まだ心の葛藤も描かれているので、ストーリー的にはよかったです。(でも、あんなひどい女の話は見たくない、という気持ちにもなりますが。)

結論として言えば、魅力的な俳優さんがいない、魅力的な歌がない、ということでしょうか。ザック・エフロンを主役にもってきた方が良かったかも。

一体どこがつまらないのか、興味がある方はどうぞご覧になってください。



『グレイテスト・ショーマン』5.9先行デジタル配信/5.23ブルーレイ&DVDリリース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。