LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ドクターX 最近はストーリーが面白くない。

2019-12-06 20:43:00 | ドラマ
米倉涼子さん主演のドクターX。今期も視聴率が順調のようで、

初回は20・3%、第2話は19・0%、第3話は18・1%、第4話は17・8%、第5話は15・9%、第6話は19・3%、第7話は18・6%。

だという事です。
イマドキ、地上波のドラマで、これだけ高い視聴率を稼ぐ事が出来るドラマってドクターX ぐらいではないでしょうか。






手術のヘタな出来の悪いけど目立ちたがりやのドクターの失敗を、颯爽と現れるデーモンが見事に手術に成功❗️その後、手柄を欲しがることもなく、立ち去りましたとさ‼️というような、水戸黄門と同じような展開が、受けているのだと思います。
それだけではなく、サバサバとした男っぽい主人公の性格が、米倉涼子さんにぴったりのような感じで、それも安心感を視聴者に与えているのでしょう。
私も、今期見ている地上波のドラマって、はっきり言ってこれだけ。
あとはさっぱり食指が動きません。殆ど海外ドラマです。

と、今期も見続けているドクターXなんですが、最近はパターン化しているドラマの内容が面白く無くなって来ているところ。
いつまでこのパターンなんでしょうか❓

こういう意見は私だけではないようです。その証拠というか、視聴率自体も以前のシリーズに比べて落ちているのだそう。
要するに、みんなの意見は、ドクターXはマンネリ化しているということのようです。

それに加えて、デーモンの周りの人間を面白おかしく描いているだけで、その描き方が浅いように思えます。視聴者の笑いを取るだけのような描き方が好きではない
また、ドクターXと神原さんの謎解きの部分が殆どない、最近の展開。神原さんの本当の目的は❓集めたお金ってどうするの❓とか。
神原さんも、いつのまにか普通のおじさんになってしまっている。

謎解きの部分も無くなって、ストーリーがマンネリ化しているように思えるドクターX.
今後、何か突拍子もないストーリーの展開はあるのでしょうか❓








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。