LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

男性不妊  ダイヤモンドユカイさんって何している人❓

2019-12-07 21:11:00 | 社会
今朝、車を運転中、テレビから流れてくる音をきいていたら、男性不妊のことを特集していました。
今、男性による不妊が増えているという事。時に日本では、精子の数が少ない、動きが良くないというような人が増えているようです。
この「男性不妊」という言葉を聞くと思い出す人がいます。それは、

ダイヤモンドユカイ

さん。

というのも、以前にこの方が自分の経験として男性不妊の事を話しているのを聞いていて、それがあまりにリアルな内容で、それも芸能界というところに属している人が赤裸々に話しているのにとても驚いたから。同時に、男性不妊のことがまだまだ良く世間に知られていない事を話されているという事に、驚いた事を覚えています。

が、ハッキリ言って、ダイヤモンドユカイさんが、一体何をされている人かは良く知らないのも事実。
ロック歌手ということなんですが、歌も聞いたことがないのです。

でも、ダイヤモンドユカイさんと聞いてすぐに思い出すのが男性不妊と不妊治療の事。

最近は、母親の免許返納をどうやって実行したのかでも話題になっていました。

ダイヤモンドユカイさんのこういう活動を耳にすると、男性不妊にしろ免許返納にしろ、まるで社会への啓蒙活動をしているような感じ。
母親にいかにして免許返納をさせたのか、という話を聞いていると、基本的には優しい人なんだと思います。

男性不妊治療もあまり知られていないようなこともあり、日本人の精子が危ないと言われている現在、ダイヤモンドユカイさんのようなある程度有名な人から発信してもらうと、世の中の不妊治療で悩んでいる方に勇気を与えられるかもしれません。

が、どんなに不妊治療を行なっても妊娠できない人もいたり、経済的に断念せざるを得ない人もいるので残念です。

ダイヤモンドユカイさん、次は子育てで啓蒙活動するのかな❓








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。