LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

真田山長谷寺の桜

2016-04-17 15:10:57 | 長野県
4月14日の木曜日、真田山長谷寺に行ってきました。





晴れて良い天気だったので、桜を見に行きました。
平日のせいか、それほどお客さんはいなかったのがよかったかしら。
長谷寺の桜は、桜の花という儚さの中に凛とした美しさと力強さを秘めているような感じで、たいへん美しかったです。心がとても落ち着くように思えました。特にお寺の境内、ということで落ち着きました。
満開の咲き誇っている桜の美しさよりも、もうちょっと満開、の時の方が、桜らしいと思ってしまいます。



日曜日の今日は、雨も降って風もあるようですが、ライブカメラを見ると花見客も多く、その桜はというとすでに満開状態。ここ数日の暖かさで一気に開花が進んだようです。
お近くにお住いであれば、ぜひ桜見物にお出かけくださいと勧めたいです。


上田市ライブカメラより




さて、以前のブログで、幸隆おじいちゃんのお墓にお供え?してあるお賽銭?の様子を写真に収めてきました。
みなさん、お墓の周りの灯篭にこのように並べてお供えしています。




六文銭!!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六文銭 (咲とその夫)
2016-04-18 09:02:16
 おはようございます。
 真田幸隆のお墓の賽銭。
 本当に”六文銭(六連銭)”状態になっていますね。
 真田ファンの皆さんでしょうね。

 長谷寺(ちょうこくじ・・と読むのでしたかね?)のしだれ桜、とても綺麗でしょうね。
 本数もあり、大木のようで立派ですね。
 当方の田舎の本家の寺、しだれ桜がありますが、2本ですから比べものになりません。(笑)

 昨夜の真田丸・・・まずまずでした。
 ちょっと、良くなりました。 
返信する
六文銭 (咲とその夫)
2016-04-18 09:02:33
 おはようございます。
 真田幸隆のお墓の賽銭。
 本当に”六文銭(六連銭)”状態になっていますね。
 真田ファンの皆さんでしょうね。

 長谷寺(ちょうこくじ・・と読むのでしたかね?)のしだれ桜、とても綺麗でしょうね。
 本数もあり、大木のようで立派ですね。
 当方の田舎の本家の寺、しだれ桜がありますが、2本ですから比べものになりません。(笑)

 昨夜の真田丸・・・まずまずでした。
 ちょっと、良くなりました。 
返信する
若いファンが。 (長野のりんご)
2016-04-18 11:35:54
コメントありがとうございます。
お墓にも六文銭!って面白いと思いました。
若いファンが多く訪れているようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。