LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ユーロドル、まだロングのポジションを持つべきではない。と思う。

2014-02-27 09:23:38 | FX
先週はソチオリンピックのフィギュアスケート観戦に忙しく、と言っても、テレビで観戦しているだけでしたが、FXの記事は全然かけませんでした。
テレビ観戦後の興奮覚めやらず、でFXの事なんかはるか異国のよう、、の感じになってしまっていました。

それに、先週はほんっとにあんまり動きませんでしたね。
FXトレードしている世界の皆様もオリンピックで忙しかったんでしょうか。???

ですが、トレードはしておりました。

2月3回めのトレード 1.3697  →  1.3757  🍎🍎🍎

ロングしかないと、前回書きましたが、ほんとはもうちょっとあがるのか、と期待していましたが、1.37上の壁は厚いですね。
そこからどうしても上に行きません。ショートのサインが出ているので、思い切ってショートにしたところ、昨晩は見事に動いてくれました。
今は4回目のトレード中という事です。

先週のように動かない相場って、自分では下!と思っていても、このまま上に行くのではないのか、と反対ポジをとってしまう事もあるのでじっと我慢も大切!と痛切に思った次第です。

さて、現在のポジションはと言うと、1.3750でショートentryでまだ保有中。
チャートの4時間足、日足の両方でまだ底に達していません。さらに一段さがるものと予想されます。その間に多少の上下はあるとは思いますが。
こういうときもじっと我慢。ショートが底になるまで待ちですね。

FXってあがったり下がったりで大忙し。その分岐点を見極めるのが重要ですね。

さあ、これからどこまで今回のショートはのびるのか。
予想は難しいですが、日足でみると、1.3523???? 日足ではRCIの中期、長期はまだ上向きなので、ほんと、わかりません。
とりあえずは1.3635までは様子見ですが、あがってきたら怖いし。。。

ですがまだ短期が底ではないので、もうちょっとですね。


最新の画像もっと見る