LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

日大アメフト部 緊急記者会見 -- 内田前監督って本当に監督をしていたの❓

2018-05-24 12:38:12 | スポーツ
今、日本中で話題になっている日大アメフト部の問題

昨晩には注目の内田前監督井上コーチの緊急記者会見が突然開かれました。その前日には、当該選手が顔出しでしっかりとした記者会見を開いたことを受けて、だと思いますが、あまりにも遅過ぎないでしょうか
それに司会の方の横柄な態度、失笑ものというか、火に油を注いでいるような感じでした。

この前監督、問題が大きくなり始めてから関西まで謝罪に行ったついでのように、空港だか駅の構内で記者会見をしたのではなかったかしらん❓こんなに大きな問題になっているのに、なぜこんなところでと、とても不思議な気持ちでした。

また、その当初の記者会見からして内田前監督の物言いが、人ごとみたいな印象。早くこんな問題終わらせよう、監督辞めたからもういいだろう、と思っているのがありあり。
そして、今日の緊急記者会見なんですが、当該選手の記者会見のあとでは、今更何を言っても誰も信じてくれないというのがわからないのかな、と思わせる会見でした。

その上、選手とは話もしていなかったとか、試合を見ていなかったとか、内田前監督は本当に監督として選手を指導していたのか、それすらも疑問に思えてしまいます。
上から眺めているだけで、直接の指導はコーチに全部お任せなのでは❓

また、チームの監督として、選手本人にあのような記者会見を行わせて指導者として申し訳ない、という気持ちが微塵も感じられない。相手の選手に対しての謝罪も全く感じられない記者会見でした。

青学の原監督のご意見はもっともだと思いました。

青学大・原監督、日大広報部に絶句「学生の問題を他人事のように…」

「学生スポーツの場で起こった出来事に対し、1人で行く必要があるのか」

「彼は学生、学生スポーツで起こった出来事で、それに対して公の場に1人で行く必要があるのか。サポートする大学職員、部長先生、なぜ同席してないのか。根本的に大学スポーツのあり方問われます」

「大学には広報部も学生部もあるでしょうし、(体育会を統括する)体育局もある。なんらかの部署が正式にやることではないか」

「本来、学生スポーツは学生が自立するためのサポートをスタッフがやるべき。それを指導者が全面に出て支配するという構図はどうなのか」

「学生の問題を他人事のように。誰を守ろうとしてるのか」


全部、納得です。

また、井上コーチは内田さんに害が及ばないように、と気を使っている感じがします。内田さんに忖度しているような会見。本当の事を喋っていない感じ。


ネットでは炎上しまくっているこの会見。
今後は如何に❓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火に油を注ぐような (咲とその夫)
2018-05-24 13:25:02
 こんにちは!
 いやはや、昨日の本論の記者会見。
 唖然としました。
 多くの国民が驚いたと思います。
 内田前監督、日大を牛耳っていると云っても過言もない様子。
 被害を受けた関学大関係者、被害者親御さん怒り心頭でしょう。

 人間性が暴露された情けない記者会見でした。
 前日の加害学生の勇気ある行動をつぶすための会見で、あれでは学生もいたたまれないでしょうね。
返信する
本当に。 (長野のりんご)
2018-05-24 20:40:54
こんにちは。まさにお笑い記者会見でした。
日大の人って何を考えているんでしょうかね。また、他の部員もかわいそうです。100人ぐらいいるようですが。
これからは残っている部員はどうなるんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。