LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

森喜朗会長の辞任云々を騒ぐくらいなら、オリンピックを如何にして開催できるか話題にした方がいい。

2021-02-09 13:55:00 | TOKYO2020
以前、体操の内村航平選手が印象深い事を話していました。






それは

オリンピックを開催できない、ではなく、どうやったら開催できるのか考えて欲しい

というもの。
この言葉を聞いて、ハッとしました。そして、この言葉はスポーツに携わる選手や関係者が全員抱いているオリンピックに対しての願いではないのか、と思ったのです。

そこで降って湧いたかのような森喜朗失言騒動

そのため、本来の、オリンピックはどうするか、ということからかなり外れてしまっていて、もうオリンピックも開催されないような雰囲気。

このような状況を選手のみなさんはどう思っているのでしょうか。

第一、今回のことは会長を辞任すべきことなのでしょうか。そんなことすら思う。

そして、この失言で森辞任を言及している人たちは、オリンピックなんてどうでも良いと思っているんでしょうか❓


オリンピックの精神に合わないとか言って騒いでいる人もいますが、此の期に及んで辞任騒動を引き起こしている人こそオリンピック精神に合わないとも思う。

そういう人たちってコロナで大変なときにはオリンピックのオの字も言わなかったのに、今回はここぞとばかりに騒いでいる。

が今週、委員会の臨時会議が開かれるそうです。
マスコミが今回の事を大きく騒ぎ立てているせいか、日本中が森辞任になっているような雰囲気のように報道されています。
そんな事が決定されてしまうのでしょうか❓

どうか無駄なことに時間を割くより、オリンピックを如何にして開催するか、にもっと時間を割いて頂きたいです。

そして、日本の社会の男女差別ってこんなもの。まだまだ森さんのような女性を下に見る男性が多くって困ります。でも、男女仲良く平等に、を心がけて一緒に仕事しているんですよ、

ぐらいに世界に言っておけばいいんじゃないの❓
あまりにも差別だ❗️男も女もないんだ❗️って言いすぎるのって日本の社会に合わない感じ。平等というより役割は違うんだから。

為末さんの意見はちょっと好きじゃないな。
アスリートの方も意見をって、アスリートの皆さんてオリンピックがどうなるかしか考えていないと思うけど。今回の問題にすら早く片付いて欲しい、ぐらいしか思っていないと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。