LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

まだよくわかっていない、gooブログの使い方。

2019-04-11 14:33:00 | 日記
gooブログが新しくなってから一ヶ月?も経っていないか。。
が、未だに使い方が良くわかっていない私です。
 
 
というのも、昨日初めて、旧バージョンから新バージョンへの切り替え方がわかった次第。新規投稿の画面で、右側にちっちゃく書かれてある「新バージョンへの切り替え」というところをボチッと押せば、mobile版と同じようになることを発見しました。
 
 
まあ、「ヘルプ」を見ればわかるのでしょうけど、最初、この「ヘルプ」にも新しくなったブログの画面の使い方ってあまり説明されていなかったのではないでしょうか?って私の勘違い??
 
 
もう、わかりにくくなるから、ブログのアプリを新しくした時点で、PC版もどーんと新バージョンに最初っから切り替えてしまえば良かったのに。それで「旧バージョンはこちら」というように設定しておけば良かったのに。PC版も新しくなりました、と言う割には新規投稿画面を開いても旧バージョンじゃん、と思った時点で、あまりPC版を使わなくなってしまった私。
 
 
iPadを使う機会が増えているので、それはそれでいいのですが、PCを使うことも多いので、最初っから全部新しくしてほしかったです。
gooブログを新規開設する人には、なおさらわかりにくいのではないでしょうか。
 
 
で、PC版ではファイトとか続きを希望とかポチッとするところがないんですね。ってこれも私の勘違い?
 
 
徐々に慣れていくとは思いますが、新ブログにまだ悪戦苦闘している私です。若い人とは理解力が違うんでしょう。
ちょっと愚痴を言ってしまいました。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。