LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

芸能人などテレビに出ている人の歯並びが気になります

2014-08-18 23:42:03 | テレビ
最近という訳ではないですが、以前から、テレビなどで見かける人の歯並びが気になります。

ついつい視線が口元に行ってしまうんですね。

最近もテレビで板野友美さんが出ていらっしゃったんですが、口元がいつも半開きなのが気になって仕方が無かったです。
このかた、以前から八重歯があったようで、最近その八重歯を治されたようです。

その八重歯が無くなってしまったせいか余計口元の締まりないのが気になってしまって。リスみたいな感じですよね。
番組見ていても、ほんとにその口元が気になり、番組がなにやっているかわからない状態。



ここまでくるまでには何回か治療を行っているようですが、かえって前歯が目立つ状態?

板野さんに限らず、以前から思っていたのですが、芸能人など世間にその顔をさらしている人たちって、なぜだか歯並びが悪い人が多い気がします。

八重歯に限らず、そのほかの歯並びも悪いのに、大口を開けて笑っているところなんか写されてはたまったもんではありません。
事務所の方々は特に何も言わないんでしょうか。

見ている方としてはやはり、汚いものよりきれいなものを見ていたいと思うものです。

デビューしてから歯並びを矯正をされている方もいらっしゃいますが、という事は小さい頃には家庭では特に何もされていなかったということになります。
歯の矯正といったら自費の部分が多いと思うので、しょうがないのかもしれません。ですが、将来の事も考えたら、小さいころから歯並びには気をつけていた方がいいかも知れないと思います。
いろんな病気の原因になる事が多いと言われていますから。

欧米人特に北米から日本に来ている外国人の方がまず驚く事は、日本人の歯並びが悪いという事だそうです。アメリカとか行くと、小学生のうちから歯に矯正器具をつけている子供を多く見ます。
また八重歯も一部では可愛いと言われているようですが、歯医者さんの中には、将来の歯並びが悪くなるという事から早いうちの抜歯を進める方も多くいらっしゃいます。また八重歯自体、いろんな病気の原因になってしまう事もあるようです。

という事で私は小学校で八重歯を抜歯させられています。
ですが 噛み合わせに問題があって今悩んでいるところですが、この年で矯正ということにも考えてしまっているところです。本当は小さいうちに直した方が良かったみたいですが、その頃は噛み合わせについてはあまり問題にはなっていなかったのかもしれません。。。

また、これは私の全くの個人的な意見ですが、私が最も怒っている芸能人、芸人と言えば、ハリセンボンの箕輪はるかさんです。このかた、言わずと知れた歯並びの悪い芸人さん。以前は歯並びだけでしたが、最近は前歯が着色してきて、とっても変な色になってきています。なので、はるかさんがテレビにうつると、即チャンネル変更です。とても見ていられません。
ご本人は芸人ということでこの歯並びも直さずにいるようですが、どうなんでしょうか。
歯並びが気になって、何を話しているのか全然集中出来ない。

やはり、テレビとかに顔を出すんだから、自分の顔にもっと責任持ってほしい、なんて思っちゃいます。

私は歯科医ではないので、矯正の事は良くわかりませんが、はるかさんの場合、矯正って難しい印象。骨まで削らなければだめかもなんて思ってしまいますが、やれば出来ると思いますよ。
できたら、その着色している歯だけでも直してもらいたい!
もしかしてこの歯そのものが病気になっているかも。

はるかさん、以前結核になった事がありますが、その原因もこの歯並びにあるのではないのかと思えてきてしまいます。いろんな雑菌とかたまりやすくなっているんではないでしょうか。肩こりとかも強そう。。
また、この歯並びのおかげでとっても不幸そうに見えてしまいます。

歯の治療はこまめにしましょうね。小さいうちから親御さんが責任を持って、歯並びと噛み合わせの矯正をすべきだと思います。将来のために。


最新の画像もっと見る