LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

桜が全然散りません。今年はピンクがとっても綺麗🌸

2018-04-10 17:37:47 | 日記
この週末はとても寒かったです。
私は気がつきませんでしたが、朝方とか雪が舞っていたとか。冬に逆戻りの天候でした。

その寒い天候のおかげて、連日晴れてはいますが、桜が全然散りません。ここ数日、満開の綺麗な桜が見頃の状況です。また、今年はいつもの年よりも、ピンクの色がとっても綺麗に思えます。天候の影響でしょうか?あまり晴れていなかったから?

昨日までは風も強く、冷たく、とってもお花見をするという気分にもなれなかったのですが、今日はお花見のお客さんも増えるのではないでしょうか。
でも、3月の下旬がとても暑かった影響で、開花の時期が例年よりも10日も早いところもあって、お花見のスケジュールが崩れてしまった人もいるのでは、と思います。が、4月に入ってからは寒いので、満開の時期が延びて、それはそれでよかったかもしれません。

ですが、また暖かくなると、この桜もすぐに散ってしまうのだろうな、と思うと、ホント、残念ですね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。