LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

フィギュアスケートグランプリシリーズ始まる🍎オリンピック直前と言っても、、、。

2017-10-21 09:23:25 | フィギュアスケート
昨日から、フィギュアスケートグランプリシリーズがロシアから始まりました。



これ、生中継ですか❓
ライブストリーミングとあまり違っていなかったように思えますが。

さて、このシーズンはオリンピックシーズンということで、特別なシーズンです。
でも、なんとなく盛り上がらない。私だけかもしれませんが。
浅田真央さんの引退も影響しているかもしれませんが、それよりも何よりも、オリンピックが近いという事を、全く感じないからです。

オリンピックまで四カ月。
普通、こういう時期になると、現地の様子とかが色々と報道されると思うのですが、今回は全くありません。
聞こえて来るのは、ヨーロッパの国々の一部が平昌オリンピックの辞退も検討とか、韓国国民のほとんどがオリンピックに興味を持っていないとか、チケットが売れないとか、また、日本にとって最悪なことは、世界地図に日本が表記されていないというようなネガティブなことばかり。

一番の原因は、北朝鮮クライシスがみじかに迫っていることからかもしれません。
ウワサでは、この12月以降にも、アメリカが北朝鮮を攻撃なんて事も言われています。

そんなこんなが原因か、現地のニュースがさっぱり伝わってきません。
一体どうなっているんでしょう。

メイン会場はどうなってるの❓リュージュとかボブスレーの会場は、大丈夫?と思って日本のニュースをググって見ましたが、ほとんど見当たりません。

こんな状況で、本当にこのオリンピックって開催されるんでしょうか。

そういう時に始まった、フィギュアスケートグランプリシリーズ。
羽生くんが日本人のトップバッターで出場しましたが、SPでは100点超えず、2位という結果。

アメリカのネイサンくんはジャンプが得意、という事で100点超えてきましたが、スケーティングのレベルとしては、羽生くんの方が上だと思います。
ジャンプも大切ですが、芸術性ももっと重視してもらいたいです。アクロバット競技ではないのだから。

オリンピックの件、韓国国民自体があまり興味を持っていないということに一番の原因があるのでは❓
最近は文ちゃんのニュースもほとんど聞かないし、オリンピックどころではない❓オリンピックの事、どう思っているのかな。

日本の2020も、国民が盛り上がらないとオリンピック自体も盛り上がらないと思う。
国民が盛り上がらないと、変なことばかり起きると思います。

選手の皆さんには頑張ってベストを尽くしてほしいと思います。

いっそのこと、ミュンヘンとかでやればよかったのに。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。