LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

イギリス王室 -- ハリーとメーガンの婚約発表で世間が大騒ぎ。ついでにファッションも注目に。

2017-11-29 14:01:54 | 海外
昨日、イギリス王室のヘンリー王子とアメリカ人女優のメーガン・マークルさんの婚約が正式に発表されました。



ヘンリー王子とメーガン・マークル、婚約を発表!


いろいろと世間では騒がれているようですが、私が気になったのは、婚約発表でメーガンが着ていた白いコート。婚約発表に白いコートか、とちょっと驚いた。と言っても、今までの王室の婚約発表ってよく覚えていないのですが。
外での撮影なので、寒いからかな、とか肌が黒っぽいのでそれで白いコートかな、とも考えてしまいました。

このコート、カナダのブランド、LINEとかいうところのコートだそうです。
アメリカ生まれのメーガンですが、最近はトロント在住ということでカナダ住まい。出演していたテレビドラマSUITS/スーツの撮影がトロントで行われていたため、最近までトロントに住んでいたようです。その影響もあって、カナダのブランドを選んだものと思われます。
そこのホームページの乗っていたのがこのコート。



このコート、値段が799カナダドルで約6万9500円だということ。
が、今回の婚約記者会見が世間に発表されるや否や、ここの会社のサーバがダウン。申し込みが殺到したということです。

そのため、LINEではこのコートの名前を「メーガン」にしたとか。

私も婚約発表のこの写真を見て、一番気になったのがこのコートです。黒い肌に白いコートがとってもよく似合っていました。

今後、メーガンのファッションが世間にもっと注目されていくのではないか、そしてその経済効果はキャサリン妃よりも大きくなるのではという推測している報道もありました。彼女の着こなしが、キャサリン妃のようにお嬢様が来ているようなファッションではなく、普通に私たちが着れるようなファッションですし、モデルのようにかっこいいですからね。普段着のファッションセンスも、私は好きです。



そのメーガン、ハリー王子と付き合い始めた当初から彼女の生い立ち、家族のことなどに誹謗中傷が集まっていたようです。が、交際初期にすでにバッキンガム宮殿からメーガンを擁護するような声明が出ていたので、その頃からもう王室に許されていたという感じですね。

ヨーロッパの王室には、今では様々な経歴の持ち主がいるので、メーガンの生い立ちにも驚きはしません。

が、心に傷を抱えているハリーにとっては、普通の貴族の経験も悩みもないお嬢様よりも、メーガンのような生い立ちを抱えている人の方が、悩みを聞いてくれそうです。

メーガンの前の旦那さん、7年も付き合って結婚した割には2、3年で離婚したのではなかったかしら?
そのお方がこの人。

写真だけでは判断できないかもしれませんが、なんでこんな変な顔の人と結婚したの❓と言いたいくらい、変な顔❗️
ハリーでよかったという感想です。



友人の紹介でトロントで出会ったこの二人。この紹介した友人って、二人がこうなることを見越して紹介したのかしら❓

ちなみに婚約指輪にはダイアナさんの指輪のダイヤが。



今私がメーガンで一番気になっているのが、今後、メーガンがイギリス英語を使うのかどうかという事かな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。