LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

羽生結弦くん、左足関節外側靭帯損傷 -- オリンピックまでは全ての競技からお休みした方が賢明。

2017-11-12 00:47:33 | スポーツ
羽生結弦選手

私の個人的な感想ですが、羽生くんの唯一の欠点って頑張りすぎるところ
今回の練習中のアクシデントだって、頑張らなければ回避できていたのではないでしょうか。

と言うのも、前日の練習は欠席していたと言うこと。なぜかと言うと、高熱を出して寝込んでいたと言うことです。怪我をしたのは、その翌日の事。
この日だって、熱も下がって体調は万全と言えたのかも疑問。実際は体調が良くなかったのでは❓

高熱がでて寝込んだりしてたその直後に、難しいジャンプを氷上で飛べるのでしょうか❓そう言う体力は、いくら20代と言えども、体に備わっていないと思います。

三連覇やら五連覇がかかっていた今回のNHK杯ですが、オリンピックを目の前にしているならなおさら、高熱が出て寝込んだと言う時点で棄権すべきだったと思いました。
自分は大丈夫と思っても、体がついてきません。
案外、このような時に大きな怪我をするものです。

三連覇、五連覇と言う期待、ファンの期待に無理してでも応えようとしたのかな❓頑張っちゃったんでしょうね。

おそらくここ2,3週間は左足は全く動かせないでしょう。ジャンプなんて以ての外。それから、年末の全日本に間に合うのかというと、私は全く無理だと思います。
整形外科の先生も、普通のアスリートなら1ヶ月は休むと説明していました。

こうなってしまったからには、全日本はパス。オリンピックは特例で出場。ということに今から決めておいて、ここからはオリンピック一本に絞るべきだと思います。

そうでないと、全日本に出られるのかどうかに関して本人も気持ちだけ焦ってしまい、キチンとした回復は望めないと思います。

連盟の人も色々協議しているかもしれませんね。

オリンピックでの羽生くんを見たい❗️というのは、ファンでなくても誰でも思っていることですから。
全日本はどうでもいいから、しっかりと左足を治してください。オリンピックに照準を合わせて。
そこら変のところ、連盟の関係者の方、よろしくお願いしますね。

病は気から。治ると信じたら回復する。焦ったら物事はうまくいきません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。