LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

トランプ大統領が、トレンド入り

2021-08-22 21:39:00 | 海外
していましたが、なぜ❗️

と思ったら、こんなことがあったからですか❓






今のバイデンで、これだけの人が集まったことがあるのでしょうか❓
たしかに、アフガニスタンが大騒ぎになっているときでも、今の大統領は休暇中でしたからね。

もし、トランプだったら、どうなったかなあ❓

最近は、もし❓と考えることが多いのですが、なぜ❓


アフガニスタンの問題、はっきり言って、私には良くわからないのですが、その一番良くわからないのが、アフガニスタンという国。
今回、あっという間にタリバンが国を掌握したのも、アフガニスタン軍が弱かったから、とも言われているのですが、タリバンから解放されて20年ぐらい経つのに、なぜいまだにきちんとした軍隊がないのでしょうか❓
聞くところによると、識字率も低く、教育を殆ど受けていない人が多くて軍としての体裁も保てなかったようですが、なぜ❓
アフガニスタンの人は全てをアメリカ頼りだったのでしょうか❓



みんな、アメリカがいるから大丈夫、と思っていたのでしょうか❓


アメリカの大金が軍創設に費やされたのに、それも全てぱあ。

トランプ大統領は、


これは撤退などではない。これは完全な降伏だ

と演説していたうようですが、トランプ大統領だったら、アフガニスタン問題をどのように解決できたのか❓

まあ、いくらやっても、当のアフガニスタンの人々が軍創設に真面目に取り組んでいなければ、アフガニスタンという国を今まで通りに維持するのは無理だったかも、なんて思ってしまうのですが、、、。
外野がいくら言ってもやっても、永遠に無理なんじゃないのかとすら思いますが。




というような事を話されたようですが、アフガニスタンという国には言及したのかなあ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重要なのは・・・ (marurobo36)
2021-08-23 09:51:49
やっぱり重要なのは、教育であり、経済なんでしょうね。。。
武器の横流しとか いっぱい有ったみたいな事も聞きました。
シッカリ教育して、経済を自立させなければ
軍だけが強くなるってのは、無理なんでしょうねぇ~
返信する
Unknown (burnvd1205)
2021-08-23 17:43:26
@marurobo36 maruroboさん、コメントありがとうございます。この動画の兵士の皆さんと、ニュースキャスターの女性とは凄い違いなんですが、、、。軍隊なんてどうでもいい、と考えているのでしょうか、アフガニスタンのひとは、tp思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。