LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

御嶽山噴火から6年。未だ見つからない5人の方を思う。

2020-09-27 21:00:00 | 社会


今日は御嶽山噴火から6年だそう。
もう6年って、つい最近のことのように思えますが。
当時死者、行方不明63名。そのうちまだ5名の方が依然として見つかっていないそうです。

この写真の野村さんも、未だに見つかっていません。御嶽山が噴火した直後には、まだ笑顔を浮かべて噴火した御嶽山をバックに写真を撮られていますが、その数分後には、まさか自分の身に異変が起きることなど想像もしていなかったと思われます。

野村さんがいたと思われる周辺からは、野村さんの持ち物が何点も見つかっているようですが、野村さんだけが見つからない。

噴火と共に多くの噴石があり、亡くなった人の死因はこの噴石の衝撃によるものが多かったようです。

大きな噴石に遭遇してしまったのか、下敷きになってしまったのか。

野村さんが見つからない限り、ご家族の苦悩は続くのかもしれませんが、本当にどこに行ってしまったのでしょう。

自然の力は人間の及ぶものではない、人間の力は自然を前にすると無力、です。

が、5人の方が無事にご家族のもとに帰れることを願わずにはいられません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。