LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

黄金のアデーレ 名画の帰還 -- ヘレン・ミレン、気品溢れる演技。

2017-03-15 14:03:03 | 映画


原題 WOMAN IN GOLD

ようやく見れたこの映画。
見たい映画があっても、公開されている映画館が近くにないときや忙しい時には、見に行くことができません。
前から見たい見たいと思っていたこの映画、ようやく見ることができました。

スターチャンネルで現在放送中。
最近はDVDを買うこともなくなってしまいましたが、今回IはiTunesでも購入しました。






映画の内容も実話ならではのお話ですが、ヘレン・ミレン、最高です。
日常のさりげないファッションから公式の場まで、立ち居振る舞いから貴族のお姫さまのような雰囲気が伝わってきます。まるで、マリア・アルトマンさんそのままのような感じ。



ご本人もデイムの称号を授けられているので、さすがという感じです。

ヘレン・ミレン、現在71歳。この映画の撮影時にはもうちょっと若かったと思いますが、映画の中の姿はとても年齢を感じさせません。
私も彼女くらいの年齢になったら、こうなりないと思わせてくれるような理想の姿、なんて思ってしまいました。

美貌、立ち居振る舞い、しっかりした話し方、ファッションなど、参考にするところはいくつもあります。金髪で美人なので、ウクライナ系でしょうか?







私の一番好きなスタイルはこれ。
さりげない白いシャツに真珠のネックレって、定番でが、なかなか似合う人って少ないと思う。
私も真似したいですが、こういうスタイのシャツって、私には似合わない。だからこそ、憧れてしまいます。



ストーリーも飽きるところがない内容で良かったのですが、裁判の内容を知らないと話の展開がわかりにくいのではないのか、と思えました。
が、戦前と現代の内容とを交互に見せているのは、サスペンスのような要素も感じられて良かったと思います。戦前の風景や建物内の様子が本当にリアルに感じられました。高い天井、大きなドア。。
若い頃のマリアを演じていたタチアナ・マズラニーさんも清楚な演技で目を引くものがありました。



ということで評価は

🍎🍎🍎

です。





黄金のアデーレ 名画の帰還 予告編
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月14日(火)のつぶやき | トップ | 3月15日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事