LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

大坂なおみ選手 記者会見ボイコット問題 ---- コノヒトハナニヲイッテイルノ❓

2021-05-30 00:22:00 | スポーツ
大坂なおみ選手が、このたび行われるテニスの全仏オープンでの記者会見を拒否する事を発表されましたが、最初にこのニュースを聞いた時は、本当に

コノヒトハナニヲイッテイルノ

しか感想が持てませんでした。理解不能。
というのも、記者会見を受ける、という事もプロとしての仕事の一部ではないの、と思っているから。
案の定、大坂なおみ選手のこの発言に対しては、他のトップ選手から、批判的な意見も聞かれます。





試合に負けて悔しい思いをしている時に、容赦のない記者からの質問を浴びるのは確かに大変だと思う。が、プロとして試合をする事によってお金を貰っているわけなのだから、負けたからといって、記者会見も受けないというのは間違っていると思う。
だって、それも含めてのプロなんでしょ。

大坂選手、聞くところによるとクレーコートが苦手らしい。だから、負ける事を見越してこんな記者会見拒否の発表をしたのではないのか、とも勘繰ってしまう。
ファンだったら、負けた時の発言も聞いてみたい、と思っている人も多いと思いますが、そういうようなファンをどのように思っているの❓
それに、メンタルヘルスがどうのこうのと言っていますが、これもまた、プロなのにナニヲイッテイルノ⁉️ 記者会見でメンタルがおかしくなるんだったら、プロを辞めれば良いのでは❓

また、こういう事をSNSで軽いノリのように発表するなんて、その影響力も考えていたのでしょうか。





同僚のトップ選手からことごとく批判されている、今回の大坂なおみ選手の発言。罰金を払えば良いだけの問題では既に無くなっている感じ。

100%、バーティ選手に同意です。

追加)プロ選手で、記者会見でメンタルがやられてしまった選手っているのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。