LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

テレワーク オフィスは必要❓

2020-06-27 09:26:00 | 社会
新形コロナウイルス の出現で、テレワークなる働き方が注目されています。

私の仕事はテレワークなるものとは全く無縁のため、今回初めてテレワークという働き方があると知りました。
中には、同僚とほとんど顔を合わせた事がないとか、パソコン上でも本名ではなくニックネームで呼び合っているというような会社もあるという事を知って、とっても驚いたものです。

人付き合いが苦手な人や話す事が得意ではない人にはそういうような形態の会社もいいかもしれないです。が、一体どういう仕事なんだろう。ということにも興味を持ちました。

でも、在宅だと光熱費、かかるだろうな、という余計な心配まで頭に浮かびました。それも会社が支払ってくれるのかしら❓

それに情報が漏れるような仕事は外では無理かもしれない。実際、Facebook などではオフィスでしかできない仕事もあるようです。

しかし、これからは5Gの時代。数年後にはテレワークが当たり前、となるかもしれません。私自身も、好きな時に好きに仕事ができるならテレワークもいいと思いますが、勤務時間というのは決まっているらしい。テレワークだけの会社だって、朝9時にはパソコンの前に座ってチェックインするんだそう。

テレワークって、自分の好きなようにできないのかな❓

未来の仕事環境はこの数年で大きく変わるかもしれません。
が、人間同士のフツーのコミュニケーションが少なくなって大丈夫か、という心配はあります。が、気が合う人と会えばいいだけの話で、かえって交友関係が広まるかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。