LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

総理総裁は顔で選ぶ❓

2018-08-12 12:32:20 | 政治
9月の自民党総裁選挙に、石破さんが立候補しました。






これは前々から言われていたことなので全く驚きません。ということで、安倍vs 石破ということでしょうか❓
結果は、、、わかっているようなものかもしれません。

というのも、石破さん、しゃべっている事が野党と変わらない。つまり、今の政権批判ばっかり。。
で、結局何したいの❓総裁になって。
今、世界が大きく動いているときに、「今の自民党が」「自民党が」しか話していない感じ。内向き発言ばかりで、外交は❓経済は❓どうお考え❓
自民党総裁はイコール日本国の総理大臣だと思うのですが、そういうような自覚は全く無いように思える。

加えて、これは全くの個人的な好みですが、毎日あの顔は見たくない、という気持ちです。
失礼ですが、ガマガエルのような顔つきで、まあそれだけではある程度は許されますが、それ以上に清廉潔白性が全く備わっていないようなお顔を毎日拝見するようなことにはウンザリする感じ。

一国の総理大臣がハンサムであればいいというものではありませんが、毎日拝見することになるわけですから。。

世界の首脳で言えば、カナダのジャスティン・トルドー首相でしょうか。見ていて飽きない。なんて、、、。






カナダの政治の世界ではサラブレッド中のサラブレッドですが、正直性が伝わってくるような感じ。若いですが、やる事は大胆。同じサラブレッドでも、小泉進次郎さんとは大きな違いがあるように思える。



インスタグラムにも多くの家族写真を投稿しているようでナイスなパパぶりも見せています。

最近、上半身裸でジョギングする動画が公開されていますが、左肩にタトゥーがあるように見えます。これにはちょっとショックですが、今は普通のことなんでしょうか❓

フランスのマクロンさん。





まだとても若いのでお子ちゃまのような幼い雰囲気もありますが、それほど嫌な雰囲気はありません。今フランスでは窮地に立たされているようですが。

苦手といえば、プーチンさんでしょうか。なんかとても冷たい雰囲気が感じられます。



あの田中角栄さんも、どちらかといえばガマガエル風の顔付きですが、そんなに嫌な感じは受けません。毎日見ていても、大丈夫というよりは面白い雰囲気。



角栄さんは、お金の事とかで色々ありましたが、表情に親しみやすさも感じられます。

石破さんって、田中角栄さんのお墓参りに行ったようですが、角栄さんとは全然違う。じゃ、なんで自民党を離れたの❓
また、顔つき以外に清潔感とか面白さとか正直さとかが全く伝わってこないですが、。

ということで、総裁選は顔つきで選んだら、どういう結果になるんでしょう。
顔つきというのは、その人の諸々を表していると思うので。

あと、苦手といえば麻生さんも。やり手ですが、どうもあのひん曲がった口がちょっと。。だから総理を辞めたのかしら❓
韓国の文ちゃんは、韓国の歴代大統領の中では一番ハンサムとは思っています。ということで期待はしていたんですが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い・・・ (咲とその夫)
2018-08-12 13:54:30
 なるほど、面白いですね。
 本日のブログ・・・。
 
 石破さん、とても、とても総理の器ではないでしょう。
 隣県の議員さんですが、どこを見ているのか、何を云っているのかよく分かりません。
 自民党を出たり入ったり。
 一度、裏切ったものは何度も裏切りますから・・・。
 
 と、思います。
返信する
好み (長野のりんご)
2018-08-12 14:53:40
こんにちわ。安曇野の野菜ジュースの話の時にコメントをしようと思っていましたが、時間が経ってしまいました。野菜ジュースとかトマトジュースとかが嫌いな私は、安曇野発の野菜ジュースというものがあるという事を初めて知りました。さて今回のブログは私の好みの問題となっています。やはり毎日見る顔ですから、美形というか見ていて嫌にならない方がいいですね。加えて正直さ、清廉潔白性があるとなおさら。です。石破さん、鳥取県なんですね。それを聞くと、石破さんって地方のとても優秀なんだけれど頭でっかちの政治家に思えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。