LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

コロナウイルス covid-19 の色々なウワサ  &  アメリカが凄いことになってきている❗️

2020-04-05 20:14:00 | コロナウイルス
アメリカで、コロナウイルス covid-19 の感染者が、あっという間に30万人を超えました。そして死亡者も8500人。この数字、まだまだ増える恐れがあるということ。
どうして、アメリカでこんなに感染者と死亡者が多いのか❓イタリアの状況を遥かに超えてしまっているようにも思えます。特にニューヨーク州が。

このため、医療供給も限界に近いような状況になってきており、医学生を現場に派遣するという行政命令が出されたようです。イタリアの状況と全く同じ轍を踏んでいるようにも思えてしまう。が、そこまでしなければいけない大変な状況、なのでしょう。





それに比べて日本は3000人。急激に感染者数が増えてきている、とは言っても、アメリカの30万人と比べるとかなり低い数字ですが、検査数を考えるとなんとも言えません。
それでも、重傷者が少ないことは確かなようで、この違いは何なのか、とも思えてしまいます。

日本もアメリカのようになるのでしょうか❓

そんなコロナウイルス covid-19 ですが、最近いろいろなウワサを耳にしてホントかな、と思っているところ。
例えば、

   ・ウイルスはアメリカで作られて、中国系のアメリカ人の学生が武漢に持ち込んだ
   ・本当は、物凄い数の人が中国で死んでいる or 感染している。1億人くらい?
   ・ホテルが倒壊したのは、爆破されたから。感染者数を増やさないために。
   ・その他、病院などにいた軽傷者などは、感染が広まらないように 感染者数を増やさないため全員殺された。

などなど。
ホントかな❓都市伝説❓中国だったらやりかねない❓

武漢ではつい最近、封鎖を一部解除しました。駅など帰省者で混雑しているようです。本当に大丈夫なんでしょうか❓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。