昭和元禄落語心中も10回目を迎え、最終回となってしまいました。
そして「あの夜」の真実がついに明かされる事になりました。
この怒涛の展開に驚くとともにジーンと感ずるものがあり、以前に感じた「物理学的な違和感」は何処かに飛んで行ってしまってただただ圧倒されっぱなし。
子供を救って死を選ぶしかなかったみよ吉と助六。そして虚しく伸びた菊比古(八雲)の左手。今回は、その左手の動きに菊比古(八雲)のとてつもない切ない気持ちが込められているようで、涙が止まりません。
この辺りの演出、凄く良かったです。また子役の演技も良かったです。
それよりも何よりも、岡田将生くんってこんなに演技が上手かったかしらというのがこの最終回の感想。演技だけではなく、落語も。特に十八番の「死神」は、若い時よりも歳をとってからの「死神」に狂気迫るものがありました。
とにかく、全話を通して、この最終回の演技が最高❗️
これはもう、岡田将生くん、将来の大河ドラマの主役候補ではないでしょうか。とも思わせる作品になっていると思います。
久しぶりの心に残るドラマ。
そして「あの夜」の真実がついに明かされる事になりました。
この怒涛の展開に驚くとともにジーンと感ずるものがあり、以前に感じた「物理学的な違和感」は何処かに飛んで行ってしまってただただ圧倒されっぱなし。
子供を救って死を選ぶしかなかったみよ吉と助六。そして虚しく伸びた菊比古(八雲)の左手。今回は、その左手の動きに菊比古(八雲)のとてつもない切ない気持ちが込められているようで、涙が止まりません。
この辺りの演出、凄く良かったです。また子役の演技も良かったです。
それよりも何よりも、岡田将生くんってこんなに演技が上手かったかしらというのがこの最終回の感想。演技だけではなく、落語も。特に十八番の「死神」は、若い時よりも歳をとってからの「死神」に狂気迫るものがありました。
とにかく、全話を通して、この最終回の演技が最高❗️
これはもう、岡田将生くん、将来の大河ドラマの主役候補ではないでしょうか。とも思わせる作品になっていると思います。
久しぶりの心に残るドラマ。