酒と地域と近代化遺産・庵田の日常雑記

『地域文博・高炉館』管理人庵田の、愚痴と嘆きとどうでもいい日常。

MRSA再来

2006年01月08日 22時42分15秒 | 雑談とか
ここを頻繁にみている方なら、何となく想像できるかもしれませんが、私、よく無茶をして病気になりやすい体質です。
本人的には大丈夫だろうとか、何とか考えてはいるのですが、体内の方がなかなかOKを出していただけません。

挙げ句の果て、病弱な体質に見えないにもかかわらず、よく病気をする人間となっています。本人による気遣いのなさが一番の原因なのですが、多少不可抗力の部分もなきにしもあらず、です。
で、今回かかった病気は、、、3年半ぶりの悪夢です。
2002年7月5日日常雑記より参照。
いわゆる、耐抗生物質性ブドウ球菌による感染症状が再確認されました。

、、、これも異常気象のせいにしておきます。
いや、普通罹らないって。絶対おかしいって。
以前発症したときは、原因が何なのかさっぱりわからず、一ヶ月ばかり恐怖におののいていました。そりゃあ怖いですよ、自分がだんだん病気でぼろぼろになっていくのがわかるんですから。
しかも治るかどうか原因が特定できなければ、もう、パニックです。

それに比べると今回は自分も家族も落ち着いたものです。
、、、たとえ、今日明日病院が開いていなくても。
あ、やっぱり怖くなってきたかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (suze)
2006-01-09 09:34:24
MRSAは自分自身の抵抗力だけが、回復のため頼りとなるものだそうで・・・

抗生物質が効かないとなると、何のための病院かと言いたくなりますが、もう病院には行かれたのでしょうか?



一刻も早い回復を、お祈りします。
返信する
やや回復 (庵田@休養中)
2006-01-10 22:52:34
新年早々ひどい目に遭っています。

今日ようやく病院に行くことが出来ました。

前回入院したときのノウハウを生かし、まあ、命のやりとりに到らずほっとしている次第です。

遅ればせながら、年賀状ありがとうございます。



明日あさってからは通常業務が出来るかな、と言うような現状です。
返信する