酒と地域と近代化遺産・庵田の日常雑記

『地域文博・高炉館』管理人庵田の、愚痴と嘆きとどうでもいい日常。

論文停滞、、、沈滞?

2008年01月15日 23時57分54秒 | 近代化遺産
新年に入り、論文に本腰を入れようかと思いパソコンに向かっていたら、だんだんどうやって工夫して良いのか分からなくなり、やる気が萎えています(挨拶)。
どうして良いのか分からず、ああだこうだと悩んでいるうち、風邪まで引いてしまいました。
、、、どうしよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現在進行形だとか・・・お大事に (seamoon)
2008-01-16 22:52:18
私のまわりには奇跡的に風邪をひいている人間がいないので、このクソ忙しい時期だけに助かっています。

充分休養してください。
返信する
明日から出張ですが (庵田)
2008-01-18 11:27:42
奇跡的に風邪を引いている人間ばかりで困っています(泣)。ぼちぼち直りつつありますが、明日からの主張でまたぶり返さないかと少々心配です。
そして論文がまた進まない、、、。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2008-01-19 20:39:38
「高学歴ワーキングプア」水月昭道著を読みました。大学院生の苦境がよくわかりました。
頑張ってね。 
返信する
あたたた、、 (庵田@沖縄より管理人)
2008-01-19 23:06:11
>高学歴ワーキングプア
また、夢も希望もなくなる例が出てしまいましたが、、、。
論文研究だけやっても何のつぶしも効かなくなる、という私の主張は書かれていたように推察いたします。
NPOやボランティア活動、観光関連の委託業務など、色々な仕事をバランスよく受けることで、将来を繋げなければ、確実に仕事にあぶれる時代です。住みにくくなりました。
返信する