気ままに 黒松内

地域の十人十色の魅力に出会う農村の暮らし訪問ブログ

小学校の学芸会

2007年10月21日 | 学校
10月20日(土)は白井川小中学校合同学芸会・学校祭
10月21日(日)は黒松内小学校学芸会でした。

白井川小中学校の学芸会・学校祭を見せてもらいました。

小さい学校ならではの子どもたちが出ずっぱりの大活躍!
合唱、合奏、バンド、朗読、弁論、劇、運動など目白押し。
それぞれの得意分野を存分に発揮できたのではないでしょうか。



小学校の劇はミケ猫とトラ猫ののらねこの物語でした。
敵対していた猫たちは力を合わせて人間に立ち向かいます!
歌やかわいらしい動作、全体がまとまっていて
会場を魅了してくれました。おみごと!



見に来ていた方もあたたかい拍手で見守っていたし、
PTAのお父さんやお母さんの協力体制にも驚かされました。
(実は、私もPTAの劇に参加させてもらっちゃいました!)

アットホームなとても素晴らしい学芸会でした。

<間村 奈未子>


最新の画像もっと見る