gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-210828X153
立憲民主党の枝野幸男代表は28日のラジオ日本の番組で、立民の政党支持率が低迷していることについて「メディアの世論調査に出ていない要素を分析しないといけない。われわれは一つの小選挙区で1000サンプルくらいの調査をし、十分に政権が代わる可能性があるという結果が手元にある」と強調した。
共産党などとの候補者調整に関しては「(勝敗が)どちらに傾くか分からないところの一本化は8割方できている」と語った。番組は23日に収録された。
野党第一党が、野党共闘のイニシアチブをとって進めなければならないのに、もうすぐ9月だと言うのに未だに他党からの歩み寄りを待っているのは、立憲民主党の党勢拡大しか頭にないからか?
私は、消費税を増税した悪い方の民主党を引き継ぐ枝野代表が辞任し、プライマリーバランス黒字化の野田佳彦氏を黙らせる事が出来れば、消費税減税で一気に野党共闘は加速するだろうが、今回の総選挙での政権交代は難しいと思っている。
それは、立憲民主党枝野代表の動きが鈍過ぎるからだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます