あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

「選手宣誓」の取り上げ方に違和感?

2012年03月22日 | 話題

第84回選抜高校野球大会
<石巻工・阿部主将の選手宣誓全文>

 宣誓。東日本大震災から1年。日本は復興の真っ最中です。被災された方々の中には、苦しくて心の整理がつかず、今も当時のことや亡くなられた方を忘れられず、悲しみに暮れている方がたくさんいます。人は誰でも、答えのない悲しみを受け入れることは、苦しくてつらいことです。しかし、日本が1つになり、その苦難を乗り越えることができれば、その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。だからこそ、日本中に届けます。感動、勇気、そして笑顔。見せましょう、日本の底力、絆を。我々、高校球児ができること。それは、全力で戦い抜き、最後まで諦めないことです。今、野球ができることに感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。石巻工主将・阿部翔人


素晴らしい内容の選手宣誓だったと思うが、ニュースの取り上げ方に違和感を覚えてしまったのは、私だけでしょうか??

東日本大震災一周年追悼式での天皇陛下のお言葉を、殆どのニュース番組が一部をカットして放送したにも拘らず、選手宣誓をノーカットで放送するニュース番組が多くあったのは、何か「震災がれき・消費税」も絆で乗り越えようとでも言いたいのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーターン ちょこっと... | トップ | 「一生に一度はお伊勢参り」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

話題」カテゴリの最新記事